SSブログ

メモリ☆Magic その2 [iMac 27inch]

 ・・が、そこでハタと立ち止まります。(その時)購入してまだ半年もたっていないiMac27・・メモリは4GB・・いったいそれだけのメモリを積んで、そのうえまだ何が不満だというのでしょう。その直前に使っていたiMacG5だって2GB、それでもメモリに関しては大きな不具合もなく暮らしていたのです。昔々のこの↓カラクラなんて、

iweb_04.jpg
こんにちはーぼくカラクラ、メモリは4MBだよ♪

 たった4MBのメモリでがんばってくれました。それでも当時ファイルメーカーの各カードにカラーの写真(小さいけど)を貼り付けた記憶があるのです。ゆったりとではあるけれどちゃんと動いてくれたし・・その後のパフォーマ5320だって、64MBでPhotoshopもIllustratorも使わせてくれました。そりゃたまに『メモリ不足です』って言われることもありましたが・・、

 それなのに今・最新のIntelのiMacで、それも4GBのメモリでもたつくなんて・・あり得ない、ぜったい何かダマされている・・

 でもう少し様子を見ることにしたのです。何枚も画像を開けていると・定期的に再起動するのはたいへんですし、その再起動をするごとに例の不具合画面に遭遇することになるし・・煩悶の7月を過ごしておりました(つづく)

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。