SSブログ

メモリ☆Magic その1 [iMac 27inch]

(やっと)雲を抜けて、メモリのお話なのです。このiMac27には最初4GBのメモリがセットされていました。そのメモリをあの『iMac27・起動時画面不具合疑惑』期間中にいきなり上限の16GBに、このいつもはノロマなR工房がなぜアップしたのか・・の経緯であります。

 当時はまだSnow Leopardを使っていました。6月頃から気づいていたのですが、ずーっとMacを続けて使っていると、最初はこのくらいだったのが、

2011-06-15-1.gif

 ふと気づいてみると、こんなになっているのです。

2011-06-15-2.gif

 なんとなくモタつくような、ちょっとしたようなことで?と感じたりするのはもしかしてこのせい・・? なんて思い出した頃・あの例の起動時画面不具合も現れたものだから、メモリの増設を考え出しました(つづく)

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。