SSブログ

雲の楽しみ [Apple]

 前回・前々回とアップしていたムービーのデスクトップのマスコットを、R工房のiDiskのPublicフォルダにアップしてあります。パスワードは設定してませんので、ご覧になりたい方はどうぞ・・ただし、

【動作環境】:256色以上、漢字Talk7.1以上(たぶん)

であります・・R工房のG5&Tigerのクラシック環境では立派に動きますが、インストール後の不具合の可能性につきましては、自己責任でお願いいたします・・(^^ゞ iDisk Publicフォルダのアドレスは、↓です。

 https://public.me.com/rkobo

 「MacOSマスコット.sit」という書類をダウンロードし解凍してください・制作者のカシュウ・らむた~ら・タツミ様には、メールでの連絡が取れませんでした・・ちょっと日時が経ちすぎたのでしょうか、当時「個人での非営利使用に限り自由に使用、配布してかまいません」とのことだったです。


2011-10-12-0.20.gif MobileMeのiDiskも、近々のiCloudの登場に伴い・使えるのは来年の6月末までですねぇ・・「ギャラリー」「iDisk」など、R工房が使っているものに限ってサービスがなくなるのだからほんとうに残念です。放置中のiWebにしても・もうそろそろ重い腰を上げてなんとかしなくてはいけません・・iTools・.Mac・MobileMeと続いてきたこのサービス、途中何度も「これは(お値段が)高いのでは?」とくじけそうになったこともあったですが、このワタクシたちのMacアドレスへの投資の集大成がひいてはiCloudの開発に繋がっていった・・と思えば表彰状や感謝状のひとつなどいただいても決して異存はないのですが・・他のMobileMeの方はいかがお考えでありましょうか。


 MobileMeといえば、今のログイン画面はこういうのですが↓ (クリックで大きくなります)

2011-10-11-23.13.jpg


 ナンカの拍子で間違ったIDを入れるとこういう画面になって↓、

2011-10-11-23.12.jpg

 雲の後ろからぽわぽわ〜とキラキラ輝く霧(??)のようなのが出てきて、それがまたけっこうキレイでわざと間違ったIDを入れてみたりするのです(^^ゞ でもこの霧の効果・Tigerだとあんまりちゃんと出てくれないのです・・ちょっと悲しいですよね。あと半年ちょっとでお別れなのだから、楽しめることは少しでも楽しみましょう・・。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。