SSブログ

ハローウィーンといえば・ファンタスマゴリア♪ [Old Soft]

 時は10月、10月末はハローウィーン、ハローウィーンといえばあのゲーム「ファンタスマゴリア」のゴーストタウンが見たくなります。「 PHANTASMAGORIA(ファンタスマゴリア) Amusement Planet 」は、R工房が日本の絵本作家で一番好きな たむらしげるさんのとても楽しいゲームCDで、このR工房のブログでも何回か動画をアップしていました・・が、フォト蔵さんの「動画共有サービス」が終了となってしまったので、もう一度ムービーを撮り直して今回 YouTube の方から見られるようにしました。それぞれ元記事の方にリンクさせてあります。

【知る人ぞ知る「ファンタスマゴリア」】・・ゴーストタウンのハローウィーン

【ファンタスマゴリアのクリスマス】・・サンタクロース村のクリスマス

【ファンタスマゴリア お祝いパーティー!】・・Openingとスケート場


 そしてハローウィーンといえばお菓子ということで、「クッキータウン」を新しくアップしました。この町は家も住人も皆クッキーで出来ていて、音楽も楽しいです。



 この「ファンタスマゴリア」は1995年の256色のゲームですが、今も現役で楽しんでいます(クラシック環境では少し画面が乱れます)・・ゲームといえば今日もあのなつかしいMacゲーム「バグダム」検索でこちらに来ていただいた方がいらっしゃるというのに、その「バグダム」のムービーもまだ見られない状況になってます・・できるだけ早くYouTubeにアップし直して、そしてレベル3で止まったままの記事を進めていかなくてはいけません・・レベル4からは格段に難しさがアップするので・ひとりでゲームしながら撮影するというのが困難なのです・・でももしタンジェリンiBookG3に何かあったら「バグダム」は出来なくなってしまうので、できるだけ早くがんばりますね。ほら・今・ちょっとゲームの楽しさを思い出したところだから(^^ゞ

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雲の楽しみMobileMe から iCloud に.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。