SSブログ

Mac帰る! [iMac 27inch]

 昨夜記事をアップして寝る前にとつぜん閃きました「しまった・・宅急便ってふつう夕方までに出さないと次の日には届かないよね・・とすると、iMacが帰ってくるのは明日(20日)じゃなくてあさって(21日)だ・・早まったなぁ・じゃあ次の記事のタイトルは『flying』にしよう・・zzz」

 案の定今日の朝「ヤマトの追跡サービス」を見てみると、iMacはまだ厚木にあるようです。「21日は台風がもっと近くなりそうだなぁ・・大丈夫かしら」と心配になりました。そして午前中は何事もなく過ぎました。

 ところが午後3時半頃、ピンポンが鳴りました。「はい〜」と出てみると、門の外になんとあの緑色のスーツケースが! ヤマトさんです(もちろん同じ配達の方で。)! 帰ってきたっ!

R「どうもありがとうございます〜、台風で雨がちだったので心配してました」
ヤ「ですよね、濡らしてしまったらタイヘンなので、雨が止むのを見計らってお届けにきました」

 !!!

 感動しました。たしかにその時は雨が止んでいたのです。ヤマトさんありがとうございます、「慣れていないのでは・・」なんて書いてしまってほんとうにごめんなさい、このような片田舎をまわるのに雨の様子を見ながらではさぞかしお手間だったことでしょう・・Appleのピックアップ&デリバリー修理サービスはこのような運送のエキスパートさんに支えられているのですね・・ほんとうに感謝します。


F1000142.jpg
そして庭でiMacを出し、玄関まで運んでくださいました。



 さて、iMacです。写真の、貼り付けてあるクリアファイルに明細が入っているのがわかりました。その記入内容の短さにおおよその見当がすぐつき、でも今日はもう心の準備ができてましたので動揺はありませんでした。検証の内容を、ここに記させていただきますね。

-----------------------------

AppleCare Service
Product Repair Summary

この度はAppleCare修理サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様の製品は診断の結果、外観や動作および機能において弊社が定めた製品の仕様範囲である為、修理を行わずにご返却いたします。診断においてはお客様からご連絡いただいている以外の内容も、弊社所定の診断プロセスに合わせて診断し、正常であることを確認しています。
なお、この度の診断にかかる費用のご請求は行いません。

検証内容
「ギアマーク表示中に黒い横線が一瞬表示される」とのご申告につきまして、お客様のOS10.6.8、OS10.7及び、検証用の外付けハードディスクを使用して、現象を確認致しました。
こちらにつきましては、起動時のAppleマークからブルー画面に切り替わるタイミングで、画面解像度の切り替えが行われ、その際に一瞬ノイズ表示が御座いますが、同型他機でも同様に発生する現象で、製品の故障では御座いません。
製品それぞれに僅かながら個体差が生じる事が御座いますが、何卒ご理解及びご了承頂けますようお願い申し上げます。

検査工程にて各部点検を行い、正常動作を確認いたしました。

-----------------------------



 いただいた文書をスキャンした画像ではないのは、テキストで入力しておけば・もしかして同じ症状で検索した方が見つけられるといいな・・と思ったからです。Appleストアの方はともかくも・こちらのサポートへの電話では、今回の「検証内容」に終わる可能性も高いとはあらかじめ聞いていました、しかしそこで「(送るのは)やめた方がいいかしら・・」と迷ったR工房に「ご安心いただくためにも送ってみますか」とおっしゃってくださったのはサポートの方だったのです。それでここまでしていただいて、R工房も・もう気持ちを切り替えていこうと素直に思うことができました。

 なんといっても購入して半年経つというのに、ロジックボードもビデオカードも新品・そのうえ他の健康状態も良好の折り紙付きです、この状態に不満ありでは罰があたるでしょう・・他にも今回の騒ぎで得たモノはいろいろありますが・それは長くなったので次回に送ることにしまして、さっそくiMac27のメモリをまた16GBにしてパソコン台に戻し、

F1000146.jpg

 こうして猫にも祝福してもらい、この記事をアップすることができました。Lionの速さに、心はもちろん[わーい(嬉しい顔)]であります。

コメント(4) 

コメント 4

yokoyoko

iMac診断結果異常なし良かったです
「ギアマーク表示中に黒い横線が一瞬表示される」
製品の故障ではないとの答え同じ症状の私のiMacも異常なしと
考えても良いと判断いたしました。
・・・でもLionにする前はこの症状はなかったのですが・・・
あまり深く考えないで付き合っていきます。

by yokoyoko (2011-09-21 08:24) 

市丸

台風をかいくぐってのiMacご帰還おめでとうございます。
検証内容のようにハッキリ言ってもらえると安心ですね。
重大な不具合を引き起こすものではないとわかれば。
Appleさんともあろうものが、あのバグのようなものを見過ごすのは
どうなのよって気も少ししますが(^^;
起動と終了時にくるくる回るアレはギアマークというのですね。
知りませんでしたw
るりさん、不機嫌そうに(?)祝福してますねー♪
by 市丸 (2011-09-21 18:08) 

R工房

yokoyoko様 こんばんは、
このような結果になりました・・^^;
そうです私もLion以前は別の症状が出てまして、
Lionになってからのことでした。

たしかに気持ちのいいものではないですけども
しかたないかぁ・・と思います。。
アップデートとかで改善されないか・・ちょっと期待してます、
コメントいただいてありがとうございました。
私ももうあまり考えないようにします〜。

by R工房 (2011-09-22 00:27) 

R工房

市丸様 こんばんは。
今回はAppleサポートさんの対応が
ものすごくやさしくなっていて本当に驚いたのでした。
昔のトラウマで、電話するのがこわかったのですが・・、
「ここまでしてもらったんだから」と素直になれそうです(笑)
ギアマークの名称といい、
いろいろ覚えたことが多かったでした・・。

るりは、「せっかく場所が広くなったのに」と
訴えているのです^^


by R工房 (2011-09-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。