SSブログ

ひぇ〜ちょ、ちょまっ・ちょっと待ってまだ心の準備が・・、 [iMac 27inch]

 夕食後・Mac(G5)を開いて、すごくびっくりしました! AppleCareチームさんからメールが入っていて、なななんと、もう「修理完了」で発送されたと書いてあるではありませんかっ!!!
 あわてて、「修理状況」を確認にいきます。

shuri-2.gif
※クリックで大きな画像になります


 ・・たしかに「製品出荷済」とあります。下のメールの受信画面を見て下さい(赤矢印部分)。

shuri-3.gif

 今日のお昼前に「到着しました」というメールをいただき、「祝日にもかかわらずわざわざのご連絡ありがとうございます・・」と感謝していたのです。それが、同じ日の夕方にもう、もう発送されているなんて・・祝日なのに。

「・・えっじゃぁもう明日返ってくるの??」と、今度はヤマトさんの追跡ページにいってみます。

shuri-4.gif
※クリックで大きな画像になります


 なんと、時間をよく見てみると、荷物の受付は18:42となっています。ということは実際にはAppleさんからメールをいただくだいぶ前に発送されていることになります。すると修理センターでの滞在時間は5時間ほどになりますね・・お昼の休憩を除くと4時間。

 それは、自分の想像以上に短い時間、予想外の速さでありました。サポートへの電話では・具体的な日数は聞かされませんでしたが、「長期間お預かりすることになっても大丈夫ですか?」と確認はされたのです。R工房的にはたとえ一週間でも二週間でも「お願いします」のキモチだったので、この速さに・・・かえって不安になりました。


 どうしよう・・もしかして現象が現れなかったとか・・? それか「ナンだこのくらいのことで大騒ぎして、こんなの故障じゃない故障じゃない」とすぐのリターンになったのでしょうか。「修理状況」では、どんな処置がなされたのか詳しいことはわからないですし、最初の電話受付でも「修理要の範囲内でなかった時は、何も処置せずそのままお返しすることもあります」と釘をさされてはいたのです。

「で・でも一応「修理完了」って書いてあるし・・」に一縷の望みを託して、明日iMacが返ってくるまで待つしかありません・・明日のまた今頃、はたして[わーい(嬉しい顔)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]どの顔で、それも戻ったiMac27で記事アップできるのでしょうか・・この一晩で、こっ心の準備をしないと・・・今頃は、また東名高速を走っているのですか・・?


 R工房は今回の発送時に、「これでAppleさんに送って現象がおさまならかったら・・もう"不具合"と思うのはやめて一生つきあっていこう」と決心しています。動画で撮っていた例の"黒い帯"を、iMovieに書き出して、一枚の画像にしたのが↓これです、見てください。

2011-09-17-2.jpg

 この一瞬の現象、画面を見ていないで目をつぶっているとか・それとも起動中はその場を離れている、などの方策はいろいろあります・・さぁ・・これがほんとうに最後になりますか、どうなるどうなる?

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。