SSブログ

やはり・そうは問屋が・・? の巻 [iMac 27inch]

 新しいOS・Lionは、すばらしいと思いました。いぇまだ中身はほとんどぜんぜん理解してないのですが、なんといいますか、とにかく操作がなめらかで・・それに何より人におくれず最新のOSにしたのね(T.T・・)と、感動にひたっておりました。

 【暗転】

 Lionに有頂天になっているR工房を奈落に落とすコトが再び・・!

 Lionを起動します。すると前と変わらぬあの白バックの真ん中にグレーのリンゴ、ちょっと下にシステムの起動中を示す時計みたいなのが回るのは、前と同じです。
 その起動中に、白画面に一瞬黒帯が走るのを見てしまいました。

 ???

 またなんかイヤーな予感がして、携帯でムービーに撮ってみました。Lionを入れたばっかりでいろいろインストールする期間、手間を省くために「自動ログイン」にしてあります。その黒帯後、無事に起動は終わるのですが、、どうもタイミング的には前のSnow Leopardの不具合の時と同時期に出ているような気がします。

 今日はそのムービーを2つこちらにアップします。最初のは電源ボタンを入れた起動、後のは再起動のもようです。黒帯が走るのはだいぶ後のほう30秒付近です。





 さてみなさん(by 浜村 淳)、R工房がここのブログにしつこく不具合ムービーをのせるのには、深いワケがあります。ほんとのことを書きますと、

『なんだーそんなことーふつーによくあるよー何も心配いらないのにー大丈夫大丈夫、故障でもなんでもないよ』

・・といった、力強いご意見などを伺えたらすごくうれしかったのですが・・今のところ、一件もありません(だいたいこのブログはなぜかWinXpで見ていただいてる方が多いのです)


 先日のAppleストアのスタッフの方は「こういう現象がないわけじゃない」とおっしゃっていましたが、他のiMac、たとえば10台に1台くらいこうなることなら・R工房とておとなしく「そういうこともあるんだ」と納得することができたかもしれません。でも頼んでもお店に展示してあるiMacの起動を見せてはいただけなかったのです。

 そして、R工房は・・・ごめんなさい、もう聞き飽きましたよね・・どうするどうする???

コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

yokoyoko

はじめまして
この症状実話私のマックでも起動するたんびに出ております
別にこれといった不具合はありませんがなんかいやな感じがします
Lionにしたとたんこの症状が出てきました
2010-iMac27インチを使用しております
何か情報がでましたらブログで報告して頂ければありがたいです。
by yokoyoko (2011-09-17 08:57) 

R工房

yokoyoko様 はじめまして。
貴重な情報をありがとうございます・・!
そうなんです、すぐにどうこう・調子が悪いというのではないのですが、
とにかくイヤーな気持ちになりますよね。。
18日の記事に書きましたが、この度
Appleのサポートを直で受けられることになりました。
もちろん経過をまたアップしていきますので、
これからもよろしくお願いいたします。

by R工房 (2011-09-18 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。