SSブログ

一寸先はやっぱり闇・自分でも驚くまさかの展開 [iMac 27inch]

 先の土日の超人的な努力で、この月・火・水と・籠もってMac問題に対処するこの上なく貴重な時間を得ることができました。自分で何とも解決できないことを・だからと言ってこのままだらだら逃げていても少しも前に進まないのはよくわかっていました。また留守をあずかるG5も、ただでさえiMac27の待避データを背負わされ・またデジカメ撮影のデータもどんどん貯めこまれ、HDにもあと数GBしか余裕がなくなってしまいました・・もう限界です。

 また暑い日々になってしまったので、とうとうiMac27を寝室に持ち込みました。ここならクーラーもあるし、あのApple・Macの大先生 くじゃく様にも「一度試してみたら」と勧められていました『壁コンセントに直付け』することもできるからです。しかし・・大きな期待とは裏腹に、やっぱりあの画面が出てしまいました。熱でも電圧でもなく・Macの心臓ともいえるロジックボードを交換されても消えないアレに、とうとうR工房はプツンと切れてしまったのでした。

もう・こうなったらLionを入れてやるっ!!


・・と。アップルストアから帰ったら(治るだろうと信じていたので)お祝いにメモリーを上限の16GBにして、もう一度初期化してキレイにして、新たな第一歩を踏み出そうと思っていたのです。こんなことでまた一から入れ直すなら、もうLionにしてしまおうと・ちょっと前までソフトの対応とかで不安になっていたのにほとんどヤケのような気持ちですが・・Lionにしたら、もしかしてあの症状にも変化があるかも、という期待もありました。そして・・、

F1000109.jpg
おお

F1000110.jpg
とうとう・・

2011-09-12-2.jpg
銀河ですーっ!!


 Lionにしてみたら、メモリーも増えているのもあるでしょうが起動がよりいっそう速くなり、デスクトップを別画像にしてもあの不具合画面になっているヒマもないほどです。1TBのHDを2つに分け、ひとつにSnow Leopard(相変わらずあの不具合あり)・ひとつにLionを入れて、今日はブラウザ関係を中心に整備してできるだけこれからはLionをメインにしていこうと思います・・データも戻して、明日はTime Machineを設定してできればAdobe系のインストールまで・・いけますかどうか。説明が英語のアプリにぶつかる度に長時間の足止めをくらうため遅々とはしていますが、とうとうLionへの第一歩を踏み出し始めました・・今日はそのLionからのアップ・記念すべき第一回目なのです。

コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

市丸

ついに最新OSに到達されたのですね!
メモリ16GB、HD1TB‥夢のような環境も羨ましい〜。
ライオンさんの調教がんばって下さい。
雲の下から応援してます@\(^^)/@
by 市丸 (2011-09-15 08:08) 

R工房

市丸様 こんばんは。
はい・・やってしまいました、
青白・Tiger友の会同志の市丸様に
祝福していただいて・・しあわせです。

調教・・されるのは自分のような気がしてなりません。
それに、それに・・また問題がっ!!

by R工房 (2011-09-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。