SSブログ

【買い物メモ】ジョーシンさん・ありがとう! [R工房]

 また不具合連載をほっといて、別のコトを書いてしまいます。どうしてもウツな出来事よりも・楽しかったことに流れていってしまうのです。

 台風通過中よりも雨の多かった日曜日、プリンタインクがとうとう切れてしまってジョーシン(関西の大手家電量販店)に買いに行きました。ちょうど提示するだけで100ポイントもらえて商品も10%引きになるハガキ(9月11日まで)も来ていたことだし・他に蛍光灯もほしかったので買い物に行く決心がつきました。

 R工房は2台のプリンタを使っていまして、ひとつはエプソンのPM-A870(複合機)、もひとつはキャノンのiX5000です。その両方の黒インクが点滅してしまい、もうこれは限界・・と思っていたのですが、プリンタインクってけっこうお高いではないですか、一色一色買うよりもカートリッジセットで買った方がお得だと知ってはいますが・・、

 エプソンの複合機の方はコピーに使う方が多いのでもう普段使いでいいとリサイクルのエコリカにしたのですが、それでもカートリッジは4,380円もします。
 キャノンの方は前に4色マルチパックを買ったら、なんと黒だけ幅の広い別タイプで使えなかったのです・・、こちらはまだ重要な印刷もあるので泣く泣く(笑)純正インクを使っています・・1個1,150円もします。

 2つのインクを合わせると5,000円札一枚でも足りないなんて、あまりにも不条理だなどと思うのはR工房だけでしょうか・・だって横を見ると、プリンタは1万円台でも売ってます。でも今日は腹を決めて他に安かった電池と一緒にレジに持って行きました。少しでも安くするために「ポイントを全部使って下さい」っていったら・・!

F1000065.jpg

 そのポイントがけっこうたまっていて、2,041点あったのです! 写真のモノがすべて1割引になって、ポイントを引いた合計がなんと 4,034円!! ・・エコリカのカートリッジひとつよりも安くなってました・・あぁうれしかったです\(^O^)/ これでもし阪神が土曜日に勝っていたらその割引もあったかもしれないんですが、あいにく土曜の試合は負けていました(残念)・・これできっと来るべき年賀状印刷までは粘れるかもしれません、よかった・・。



 しあわせな気分で家に帰ってきたら・なんとアップルストアさんから電話が!
「お預かりしていましたiMacの修理が完了しました」おーこれはまさかの急展開。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。