SSブログ

これって・よくあることじゃないんですか・・? その一 [iMac 27inch]

 昨日の朝・目覚めてみたら、肩から腕にかけて筋肉痛になっているのです。おかしいなテニスにも行ってないのに・・と考えたら、おとといiMac27を駐車場で車の中に乗せる時に・失敗しかけて地面に落とさないように『火事場の○○力』で支えきった名残なのだと気づきました。今日はだいぶよくなりました。

 でその夜、「さてそろそろ不具合の連載(やだな)」を書き始めなくては・・とiMacG5に向かったところ、

F1000052.jpg
もう占領されてました。

 愛猫るりがまた狭いところにはまり込んでいます。このiMacG5はもちろんWireless Keyboardではないので、キーボードをヒザの上に置くわけにはいきません、コードが届かないし・重いし・・。猫にファンクションキーを押されながら・それでも努力してみたんですが、

F1000053.jpg
場所を替えてきました・・

 マウスに頭をのせて、そのうえ台をがっちりとホールドしてきました。猫はマウスが大好きです。そして

F1000054.jpg

 そのまま半目になって寝込んでしまったので、それ以上のMac使用をあきらめた・というワケです。


 さて、また関係ない写真をのせてしまいました。ここまで引き延ばせば、もうお気づきでしょう、あのiMac27のサイゴの不具合・・このコトを書くのがほんとうはコワイのです。入院させてしまった今でも・「なーんだ、そんなコトふつーにあるじゃんか」と言われるのが・・でも今日はちゃんと書きます。

 今iMac27を入院させているその症状、それに気がつくにはある2つの前提条件がありました。

 1.デスクトップに別画像を貼っている。
 2.手動ログインにしている(起動のたびにパスワードを入れるヤツです)

 ログインはともかく、デスクトップを他の画像にしている方は多いと思うのです・・それで、ボタンを押して起動するのですが、パスワードを入れて画面が切り替わるのを待っていると・・、

F1000001.jpg
こういう画面になります。


 いかがでしょう・・Mac・Snow Leopardをお使いの方・・これって・・ふつーにあることですか? それともよくないことですか? 皆様だったらどうされますか? 次回問題の核心にずいっと迫ります。


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。