SSブログ

これって・よくあることじゃないんですか・・? その二 [iMac 27inch]

 アップルストアさんからせっかく電話をもらったのに、今日(月曜日)は取りに行けませんでした・・雨だったし・ジーニアスバーの予約がいっぱいだったからです。明日(火曜日)に予約を取りました。


 どんな修理がしてあるのかドキドキですが・・その前にもう少し・症状だけでも記事をすすめておかなくてはいけません。要は、起動時パスワード入力直後の画面が一瞬乱れる、というものだったのですが、最初はそんなに頻繁ではありませんでした。ところが7月に入ってからは・ほぼ100%に近い状態で現れるように・・、

不調画面集.jpg
クリックで大きく表示します

 ここまでなっても・実はまだこれがほんとうに不具合なのかどうか自信が持てませんでした・・「起動時ってそんなんなるもんかなぁ・・」と。でも何が気持ち悪いって、このように毎回違うのになるのが・・これがぜんぶ同じならまだあきらめもついたかもしれません。。

 過去にR工房はこのiMacG5でもこれに似た画面トラブルが2回あり・それはこのMacブログを書き始めるきっかけとなった「リペアエクステンションプログラム」がらみの不調であったわけなのですが、そのトラウマもあり特にこういった画面表示の異常(と思われるもの)に無条件でびびってしまったのでした。

 またおいおい書いていきますが、実は今回のアップルストア入院も「おおこれはタイヘンだ、じゃあすぐ直しましょう」と快く引き受けてくれた・・という感触ではなかったのです。電話を受けた今も「やっぱりこれはたいしたことではないので、何も交換しませんでした」と言われるのではないかとヒヤヒヤしています。だってたしかに一瞬のことだもの・・ここで、皆様にもご確認いただけるようムービーを用意しました。

 起動時・パスワード入力後、こんな画面になります。


 テストで、別のアカウントをとっても同じでした。


 クリーンインストール、10.6.8アップ・ソフトウェアアップデート後。画面の乱れはもっと一瞬になりましたが、やはり起きます。


 あーうー、今さら何を悩んでもしかたないのですが、明日いやでも答はわかります・・R工房の望みは、とにかくぱっと切り替わってくれることだけなんです・・こういうのが出ないのがフツウなら・そのフツウになってほしいだけなんですが・・明日の今頃は・・どうなってる??


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。