SSブログ

R工房がOS10.5&10.6を嫌っているわけではない証拠 [R工房]

 先日ちょっと触れましたMacOS10.5&10.6手つかずの件、けっして自分がヒョウを嫌っているというわけではないのです・・それどころかこの2つのOSの期間中にいろいろ進歩した内容の数々を知らずしてこの先また新しいMac前線に復帰することができるのかどうか不安でいっぱいであります。ブログ名に臆面もなく「Mac」の文字を翳しながら使うMacはPPC&OS10.4Tiger、iPhoneもiPadも持っていないR工房・・最近どうもレガシーな記事が続きますのも、そういった"Apple最前線に近寄れない"という僻みや羨望が色濃く反映されているものと分析しています。

 さてお話かわりまして、ずいぶん停滞しておりましたR工房の本業活動がやっと進みまして、今その制作品をヤフオクに出品中です。その分野は好き嫌いが明確に分かれることと思うので、こちらのMacブログにことさらに宣伝したことはなかったのですが、今回だけはこちらをご覧の皆さまにもちょっとだけ関係する内容になっていますので、画像をアップさせていただきます・・苦手な方は気をつけてください・・といってももう遅いか。(クリックでもっと大きな画像になります)

osxcouple.jpg


 ヤフオクへの出品タイトルは普遍的なものにする都合上「ヒョウ柄ジェニー男女ペア浴衣セット」と名付けておりますが、R工房の制作マインドでは、

 MacOS 10.5 Leopard & 10.6 Snow Leopard 浴衣セット

・・という作品名なんですー! 女子は豹柄、男子は雪豹柄・・Macユーザーで、なおかつ人形もお好きな方には楽しくご覧いただけるのではないでしょうか。もし「じゃあ、ちょっと時間があるから見てやってもいいか」と興味を持ってくださった方のためにいちおうリンクを こちら に貼っておきます。見ていただくアクセス総数がふえるとシッポをふれるほどうれしいです。

 ほら、これでR工房がMacOS10.5&10.6にどれだけ憧れているかよくおわかりいただけましたでしょう・・でもいつかTigerも作ってみようかな、ヤキモチをやくといけませんから・・。

コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

市丸

なるほどー!
ワイルドな浴衣だと思ったらそういうことでしたか(^^)
入札入りましたね♪
買って下さる方がMacユーザだったら2倍嬉しいですね〜。
小物も全部手作りなのですか?すごいです!
暑い中での細かい作業は大変でしょうに‥くれぐれもお身体には
気をつけて下さいね。
by 市丸 (2010-08-26 11:05) 

R工房

市丸様、見てくださったんですか!
ありがとうございますー!
ただでさえそんなに多くないMac人と、
それに輪をかけて少ないだろう人形好きという条件が
重なる人がいるかどうか悩むところです・・が、
入札が入りましてとってもうれしいです!

制作中のみ昼間でも古いクーラーをつけることが許されてましてて、ひとり家内制手工業でがんばっています(^^)

by R工房 (2010-08-27 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。