SSブログ

そしてまた時代を溯り、 [iBookG3 Tangerine]


 ・・MacOS9&G3&トラックパッドのゲームをあきらめきれないR工房は、やっぱりこれを(文字通り)押し入れからひっぱり出してきました・・iBookG3 タンジェリンです。



iBookG3 タンジェリン 久々の起動! posted by (C)R工房



20100826140747.jpg 画質が悪くてすみません! 起動にあまりにも時間がかかるので、携帯で撮る動画の品質をいつもの「高品質+」から「高品質(・・これでも?)」に落とさないと全部入りきらなかったのです。このiBookG3 タンジェリンはPPCの300MHzでメモリは160MB・・それでも無事に起動してくれてほっとしました。最後に使用した時は、

・スピーカーに繋がないと音が出ない(ずっと前から)
・バッテリーが死んでいる
・クリックボタンがひっかかる

・・以外の不具合は、とりあえずありませんでした。してアイコンを見てみると、上から「After Dark Games」「まきがめ」「バグダム」「ナノサウルス」「上海」「キッドピクススタジオ」・・そうだったこのiBookは、ゲーム専用マシンなんだった(この記事 参照)、これでなんとか「バグダム」の続きを連載できるといいなーと思います。もちろん「バグダム」は最終レベルまでクリアーしていますけれども、次のレベル4は両手使っていないと操作が難しく、撮影がのびのびになっていたのでした。もう少し涼しくなったらローリーに再会しに行きますので、今しばらくお待ちください。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。