SSブログ

サンコーレアモノ、R工房的チェック! [R工房]

 先回お知らせしました「ボーナス先取りSALE  6月22日~7月末日まで!」の、サンコーレアモノショップさんですが、懸案のリキッドマウス以外にR工房がチェックした商品のご紹介です。

まずは、【猫】グッズ。

USCATMBK-003s.jpgUSCATMBK-010s.jpg【USB肉球マウス】ネコ、肉球好きにはたまらない!?「ぷにぷに&ふさふさ」するレアなマウスです!
マウスばっかり買ってもしかたないんですが・・かなりほしい。。
USB 1,480円


hot-gloves-nekotan-002s.jpghot-gloves-nekotan-003s.jpg
【USBあったかネコたん手袋】ふさふさしてて、ヒゲもちゃんと生えてて、鈴もちゃんと鳴って!そして、あったまる!(←最後がもっともポイント!)
今はさすがに暑いけど・・。
2匹1組、USB 1,980円


LCKBCLCA-001s.jpgLCKBCLCA-003s.jpg【ダサ可愛い♪6匹の動物型液晶スクリーン&キーボードクリーナー】こう見えて結構使えるやつらなんですよー☆
他にペンギン・ブタ・フクロウ・カバ・ウサギ あり
580円 (ちょっと高いかな〜)


nekomimi-ear-001s.jpgnekomimi-ear-004s.jpg 【猫耳イヤフォン】これ、カナル式のイヤフォンがついたネコ耳なんです!
サンコー初の萌えグッズだそうです。さすがに自分では使えないが・・でもプレゼントにはいいかも☆
白・黒 各1,980円


hot-cat-gloves-003s.jpghot-cat-gloves-002s.jpg【USBあったかネコ肉球手袋】USBヒーター付きで指を出せちゃう!新感覚?!ネコ肉球手袋
今までの肉球付き手袋では絶対に無理だった作業が手袋したままで、できます! ・・だそうで。
1組 USB 2,980円



neko01.gif【猫型USB HUB】
残念ながら、こちらでは販売終了になっていましたが、以前ロフトで同じ商品を見かけて、その時はたしか犬が腹筋してるのがあっておもわず買いそうになりました。でもそんなには使わないだろうな〜とガマン。
 販売時の価格は、980円でした。



続けて、自分の弱い【水モノ】グッズ・2点

PUL1031K_01.jpgPUL1032K_01.jpg左が【USBミニ噴水CLOSEDモデル】、右が【USBミニ噴水OPENモデル】
◆USBバスパワーもしくは、単三乾電池×3本で起動するミニ噴水です。赤、青、緑のLEDが付いており、光が水に映しだされます。水の音がパソコン疲れを癒してくれるはずです! 各1,480円、ほしい〜〜。


その他、すぐいるモノではないのに・ほしいモノ☆

AKIBA83_01s.jpg【ソーラー型フィギュア回転スタンド】 780円
◆ソーラー発電で回転するフィギアスタンドです。ON/OFFのスイッチはついておらず、蛍光灯や太陽光などの明かりの元では常に回転するフィギア台です!


AKIBA68_01s.jpg【 可愛いらしい飛行機型USB扇風機】 980円
◆可愛らしいピンクの飛行機にキノコのキャラクターが載ったUSB扇風機です。本体は机に置いて使う以外に、机などに挟んでお使いいただくことも可能です。


AKIBA72_01s.jpg【USBコンパクトアロマ】 980円
◆パソコンのUSBポートに接続すると温まりお好みのアロマの香りを楽しむことができます。ソフトのインストールなどの作業の必要は一切必要ナシです!パソコン使用時の気分転換に是非お使いください。


AKIBA103-001s.jpg【リンゴ型MicroSDカードリーダー&チャージャー】 980円
◆小さな、リンゴの形をしたいろいろバッテリー充電器&microSDカードリーダーです。ふたを開けてびっくり!高さわずか3cmのリンゴの中に充電アダプタバンドが収納されています。またmicroSDカードリーダーはUSB端子部分に内蔵されているのでこんなコンパクトサイズの中に収めることができました。


でも・・いちばん役に立つのはこれかな・・

mp3clock-dx-s01.jpg 【MP3 Clock DX】 好きな音声・音楽で目覚められ、目覚まし時計 2,980円
◆もちろん、自分の好きな音楽や音声を、目覚まし音にすることも可能です。MP3や、WAVの、音楽や音声をご用意いただければ、簡単クリックで時計に転送可能です(最大約12分まで)大好きなあの曲で、彼女・彼氏の声でお目覚め! 朝の目覚めに悩まされてた方も、これでぴったりな目覚め方を見つけることができるかもしれません!

・・いや、携帯の目覚ましでもいいんだけど・・なんかこの形に弱いんですよね・・。


げにおそろしきかな・物欲、これぜーんぶガマンすれば、少しでも新Macへの道は近い?? (か、どうか!?)


コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

市丸

いいですね〜〜。
あったかネコたんと肉球手袋は私も目をつけてましたw
寒くなる頃にまだ売ってたら買っちゃうかも♡
肉球マウスもカナリそそられますねえ。
ただホイールが使えないのは痛い・・うーん、迷う(^^;
サンコーさんて面白いメーカーですね。これからもがんばって
楽しいモノたくさん開発してほしいですね♪
by 市丸 (2010-07-15 18:44) 

R工房

市丸様 こんばんは!
そうか、ホイール!!
カエルマウスにして初めてホイールの恩恵にあずかったので、
(この記事参照、http://rkobo-mac.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20)
たしかにもう元には戻れないかも・・(レガシー)。

サンコーさんの商品って妙にツボにはまるんですよね。。

でもお互いキーボードの上にまで
本物の猫が侵入してきてるのだから、
それ以上の「ぜいたく」はないだろう?? と
猫飼いでない方には言われそうですね・・☆???

by R工房 (2010-07-16 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。