SSブログ

MobileMeに迫害されるトラ・・(泣) [Apple]

 先回いきなりの停電でiMacの電源が切られてしまった時、この記事を書こうと画像の準備をしていました。そうです実はまたあの『MobileMe』についてぐちぐちとつぶやこうとしていたので、もしかしてそれを察知した△ppleさんの怒りの雷による停電かと思ってしまいました・・なんてのはウソですが、今夜もまた途中で停電なぞしたら間違いないよーってなことで・ヒヤヒヤしています。

mecom_1.gif
R工房はクラシック表示のまま(笑)

 MobileMeメール・・皆さまはもう慣れましたでしょうか、最初に訊かれたの【このサイト(www.me.com)はオフライン作業用データの保存を求めています。(許可)(このサイトでは保存しない)(今回は保存しない)】はもう悩んでもわからないので、このiMacでのみ許可してしまいました・・毎回出て来るので、根負けです。

mecom_5.gif


 そしての部分、いつまでも【完了】にならずに、【webcourier.push.apple com の応答を待っています…】の状態が続きます・・これも日本語で検索ヒットするページがないのでお手上げです。【完了】になるまでずいぶん時間がかかりますが、いったいどこで何をやっているのでしょうか。

mecom_4.gif


・・ま、こんなことは些末なことなのでもういいのですが、びっくりしたのは・初めてSafariでMobileMeを開いた時のことです。いきなり、

mecom_2.gif

と、表示されるではありませんかっ! 偽装? 機密情報?(なんのこっちゃ) とりあえず【証明書を表示】にしますと、

mecom_3.gif

・・AppleのMobileMeをSafariで開いてるっちゅーのに、なぜに「不明な認証機関」? 「それでもこのWebサイトに接続しますか?」と言われたっていったいどうしろと・・・こわいよぉ(泣)

 結局これにつきましては【Apple Discussions】に同じ症例がありまして、回答の中にこんな記述が・・

どうも、MacOS X 10.4 TigerでMobileMeにアクセスすると、起きるようです。(後略)

 こ・これは・・トラいじめ? 自分とて望んでいつまでもトラと戯れているわけではないのですが、、なんせこのiMacG5はPPC、ますます崖っぷちに追いやられているようです△ppleさんに・・。そりゃ簡単にアップできる人はいいなぁとイジケつつ、ふと気がついたら設定した覚えのない「迷惑メール」に1通入っており、クリックしてみますと・・

mecom_6.gif

 ・・このブログを書いている、So-netさんのお知らせが・・

  お後がよろしいようで・・・(ほんと?)。


タグ:MobileMe Apple
コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

市丸

なんだかな〜〜ですね・・
私も以前、AppleのサイトでLeopard発売のカウントダウンが
始まった時、OS10.3.9の環境では表示されなくて
ショックを受けたことが・・
って、問題のレベルが違いますね(^^;
by 市丸 (2010-06-30 16:38) 

R工房

いえいえレベル、違いませんとも・・。
OS9まではMacはかなり前のゲームでも使えて、
Winにくらべて自由がきいていいな、と誇らしかった(?)んですけど、
OSXになってからは「おいていかれる速度」が
速くなってしまった・・と思うのは自分だけでしょうか。。
せめて・・せめて「Xファミリー」くらい
救済してほしいと願うわれら"青白G3友の会"ですね。。

by R工房 (2010-07-01 00:10) 

いきなりの停電Google探検 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。