SSブログ

いきなりの停電 [R工房]

icn_デンボン01_128.png【えーデンボンからのお知らせです】
30分ほど前にR工房さん宅付近にいきなりの停電があり、R工房さん愛用のiMac・・あえなく急のシャットダウンとなった模様です。「こんなことのないよう・ちょっとの雷でもiMacG5のコンセントは抜いていたりしたのですが・・無念です。今夜はもうこわくてMacつけれません。せめてもの救いがブログ記事を書いている途中でなかったことです。え、今・・? これはWinからアップしています。Winはいいの。」と、ひたすらMacの心配をしている談でした。ちなみにTVのデジタル波も途切れてしまったようで、それについては「サッカーが昨日でよかったですね。」とのことです。デンボンがお伝えしました。
タグ:デンボン
コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 4

市丸

nice!押したいですー!!
最近は停電ってめったにないから突然くると焦りますよね。
特にパソコン中は(^^;
by 市丸 (2010-06-27 18:05) 

R工房

市丸さま、結局原因はわからずじまいなんです。。
これから雷も多くなるので、でも
遠くで「ゴロッ」と鳴っただけで
すぐMacだけは(笑)電源切るのですけども・・。
こういう時は、やっぱり「ぬりかべ」いいですね!

ああ、デンボンに会いたい・・。

追伸・そういえば、ハーボット・ご覧いただけましたか?

by R工房 (2010-06-28 00:03) 

市丸

もちろん見せていただきました!
懐かしさがこみ上げるとともに
あの頃のSo-netは良かったなあ‥と思う事しきり。
ユーザを楽しませることが会社の発展につながる、というのは
こちらの勝手な論理なんでしょうかね〜。
by 市丸 (2010-06-30 16:15) 

R工房

市丸さま こんばんは!
ハーボット、見てくださってありがとうございます!
あのハーボックスの中で、
急に画面がザーッとなって
デンボンがニュースを伝えてくれるのが大好きだったのです。

自分のハーボット「るりぽー」には、いつも
「誰も来ない。さむい…」と言われてつらかったですけど(笑)
他のハーボットのところでも遊べるのが楽しかったですねー。
一緒になつかしんでくださってうれしいです☆


by R工房 (2010-07-01 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。