SSブログ

猫とMacと扇風機 [iMacG5]

20100617223820.jpg すぐる17日、ここ大阪はとても暑い日でありました。30°を越える気温にさすがにこのiMacがかわいそうになり、昨年のこの記事にあります「iMacG5御用達扇風機」を上部に備え付けました。
 効果のほどは「ま・ないよりはマシだろう」程度かもしれませんが、iMacにあたってはね返る風がけっこうこちらにも届き気持ちがよいのです。「あ〜癒されるわ〜」と憩っておりますと、ガタンと音を響かせて愛猫るりが・・いつものように4本足着地でキーボードの上に乗ってきます。いつもならここでR工房の顔をなめ・ゴハンの催促をして去っていくのに、なぜかどっかりと落ち着いてしまいました。
 ただでさえ狭い台の上に無理矢理割り込んできて、キーボードを落としそうになりながら「ヨッコラショ」と両手をのばしてくつろぎのポーズです。どうやらここにいると気持ちのよい風がくるのがわかったみたいで、涼んでいくことにしたみたいです。


20100617225444.jpg

・・そのうち寝入ってしまい、クカーなどと寝息が聞こえてきます。あっ寝返った、はみ肉がキーボードに侵入してきた、なんか押してるし! まったくもーどーしてこんなところで寝れるんだっ!
 ちょうどこの前の日に、よくこちらにご訪問いただく・ご自身も「殿」様というかっこいい猫をお飼いの市丸様この記事 を拝見したところだったので、どこでもMacは猫に愛されてるなーと再確認したのでした。


20100617232053.jpg

 狭い環境で・でも愛猫のためにガマンをしてMacをしておりますと、るりが起きました。ごはんでも食べに行ってくれたらいいのに、そのへんのモノに興味を示し出します。いちばんの標的は、あのカエルマウス・・R工房が動かすたびに一緒に手(前足)を出してじゃれてきます。爪、爪がコードにひっかかってるっ!! なんかMacから「ポポポ・・」と音もしてくるし、もーあかんと猫を持ち上げて下に降ろしたら、そこら中に抜け毛が舞い上がって風に飛ばされていくのでした。。

 ちょっと今猫のるりブログの方がハチに侵入されて困っていますので今日はこちらにるりをのせてあげました・・でももうキーボード台にはのってもらいたくないです・・。

コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

市丸

いずこも同じなのですね♪
猫の後ろ頭を眺めながらのパソコン作業。余計なキーを押されたり
しなければ楽しいひとときなんですけどねぇ(^^;
札幌もここ2、3日30℃超えで、普段はしょっちゅうぬりかべに
抱きつきにくる殿も、さすがにゴハン要求の時しか来なくなりました。
by 市丸 (2010-06-27 18:03) 

R工房

市丸さま、こちらもありがとうございます!
もしかしてMacにやきもち☆? などと思うと、
ますます無理矢理引きずり下ろせなくなってしまう
おろかな私です・・。

るりもまさか「涼」を求めてくるとは思わなくて、
今も汗のかいた腕にるりの毛がひっついて・・
いやな季節になりましたねぇ。


by R工房 (2010-06-27 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。