SSブログ

お待たせしました、ハーボット勢揃いです!! [New Soft]

 お待たせしましたー、前々回の記事【大そうじのごほうび「ハーボット」 後編】のコメント欄に Appleの大先生 くじゃく様がアドバイスを入れてくださり、無事に「Mac People 2002年11月15日号」のおまけのCD-ROMに入っていたハーボットアイコンたちをpng画像にすることができました!!


icn_ゲートステーション_128.pngicn_ハーボット01_128.pngicn_ハーボックス_128.png

icn_ハーボット02_128.pngicn_ハーボット03_128.pngicn_ハーボット04_128.pngicn_ハーボット05_128.pngicn_ハーボット06_128.pngicn_ハーボット07_128.png

icn_サンボン01_128.pngicn_サンボン02_128.pngicn_ダイボン01_128.pngicn_ダイボン02_128.pngicn_テンチョー01_128.pngicn_デンボン01_128.png

icn_トーボン01_128.pngicn_トーボン02_128.pngicn_バンボン01_128.pngicn_バンボン02_128.pngicn_フーボン01_128.pngicn_フーボン02_128.png


・・・なんだ、まだけっこー小さいではないかとお嘆きの方に、こちらはブログの記事に並べるサムネイル用の小さいサイズ(72×72ピクセル)なので、クリックで各ハーボットたちがもっと大きく(128×128ピクセル)開きます! 【command+J】でアイコンサイズを変えられるというのを初めて知りました・・すごい!


そしてそしてこれもくじゃく様に教えていただいた、

 Mac用アイコン画像化ツール「IconExporter 1.3.0」
 ファイルやフォルダのアイコンを PNG / TIFF / JPEG で書き出すツールです。
 http://www.aynimac.com/p_blog/files/article.php?id=27

・・というソフトも、R工房でもとても簡単に使うことができました。感動です。

iconexporter.gif

 ソフトを作られた nakamuxu様・教えていただいた くじゃく様 ほんとうにどうもありがとうございました。
 
 さあ、今度こそかわいいハーボットたちと遊べますね!!

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。