SSブログ

ちょっとカメラをひとやすみ。 [R工房]

 Macブログだというのにデジカメの話ばかり続けてしまいました。が「便りのないのは元気な証拠」というように、ここに記事がない方がMacは元気なのです。ここでそのうえMacに何かあったらもうわやわやになってしまうので、ありがたいことです。
 しかし今まで工房の作業を進めるうえで、デジカメもMacとセットになったR工房のだいじなパートナーだったので、今回のカメラ騒動はかなり堪えております。なんとか打開していこうと・よりいっそう勉強,研究をしていかねばならないというのに・・

またこんなに勉強科目が増えてしまいました。

20100201182153.jpg

・・これは先週の金曜に設置された地デジテレビ関係の取扱説明書です(詳しくはるりブログで)。右から「DVDレコーダー」「地デジテレビ」「接続の関係」「台所用小型テレビ」と、電気屋さんがわざわざわかりやすいようにきれいに分けて置いていってくださったのです。

 とりあえずテレビのスイッチON,OFFは覚えたので番組は見れていますが、電気屋さんが「ま、いちばん難しいのはDVDかな・・」と言われたようにたしかにDVDレコーダーの取説がいちばん分厚いです。今までVHSデッキしかなくて、やっとこれでPCを介さずにDVDが見られる環境になったというのにこちらもまだ山あり谷ありのようで・・がしかし家電といえどもHDDを有するのだからここはPC周辺機器の一種と位置づけて操作を覚えましょう・・カメラの次に。

タグ:MAC Apple
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。