SSブログ

のろまなデジ"カメ"訓練日誌 その7 [デジタルカメラ]

20100126151510.jpg このようにノロノロな経過をたどる「D3000訓練日誌」ご親切につきあっていただいている皆さまの頭の中に、このような言葉は思い浮かばれませんでしたでしょうか。

 習うより慣れろ
 習うより慣れろ
 習うより慣れろ


・・言うに及ばず、R工房の脳裏にも始終この言葉がつきまとっておりました。実はD3000をいまだ手にとって撮影をしたことがないわけではありません。正月の帰省中に渡されたこのカメラ、ちょうど折良く親族が集まったりしましたので、完全オートモードにしてパチリパチリとスナップをこわごわ"撮らさせていただいて"ました。その数少ない経験の中でまず学んだことは、

 1. 自分はいつかこのレンズキャップをなくしてしまうのではないか
 2. ほぼ80%の確率で電源をOFFにするのを忘れてしまう

の2点です。古いデジカメはキャップを紐で本体に繋げていましたし・放置しておくと自然に電源OFFになっていたので、まずはこれを身体に覚えさせなくてはいけないのでした。

 このようにモタモタしていたので、ついに次に撮影の対象となる制作物が先に完成してしまいました。なので昨日ついに、本撮影(オーバーな・・)を前にしたテスト撮影をしよう・・と臨んでみたのです。が結果は・・散々で・・ショックのあまり昨夜はMacの前に座ることができませんでした。。つづきは、次回に・・・。

※注 次回R工房制作の人形のドレスのテスト写真をアップします。苦手な方はお気をつけください。


タグ:MAC Apple D3000
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。