SSブログ

のろまなデジ"カメ"訓練日誌 その6 [デジタルカメラ]

 はじめての一眼レフデジカメを前にすったもんだしているR工房に、natu小石様という方が「Nikonデジカメ写真掲示板」という"優しい&詳しい"人がいっぱいという掲示板をご親切に教えてくださいました。"優しい"を先にもってきたのは、それが質問サイトなどでR工房が求めるいちばんの条件だからです。Macの質問サイトでも、たまーにとっても厳しい先生がいたりすることがあります(ナイショ)

 さっそくその掲示板に出かけてきました。・・が、ほんとうに申し訳ないと思うことに、この掲示板は自分にはまだまだ上級クラスすぎる気がしました。投稿写真はどれも芸術的にすてきです。ここにわざと初心者の拙い写真をアップして皆さまの教えを乞う・・という手ももしかしたらアリなのかもしれませんが、もちろんその度胸はありません。でもこの掲示板に出かけたおかげで、ひとついい発見がありました。

 リンクのニコンのHPからQ&Aを見てみよう、と思いつきしかも「そうだ、カスタマー登録をしなきゃ!!」なんで今まで思いつかなかったのかしらと・・それはやはり自分のお財布を経由していないという後ろめたさがあるのと、まだぜんぜんユーザーとなった自覚がなかったからだと分析しました。とにかく登録してみましょう。

d3000_2.gif

 つつがなく登録を終え、晴れて「ニコン カスタマー」となりました。なぜか登録の流れで「ニコンイメージングプレミアム会員」「my Picturetown」とどんどん追加されて少しとまどいましたが、これでもしかしてきわめて初心者の質問も直接ニコンにすることができるようになるのかもしれません。まだちょっとしか覗いてみませんが、ニコンのHPはとても広くって楽しそうなのです。そしてうれしいことに、その関連でこの5月に終了の予定の左上のフォトスライドショーの次候補を見つけたかもしれず、それだけでも今日は大収穫でした。さぁちょっとQ&Aを見てきます。

タグ:Apple D3000 MAC
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。