SSブログ

やっと・・落ち着きました\(^^)/ [青白G3]

20091018124126.jpg

 ドライバを入れSCSI機器も認識されたので、フォント・ATOK・フォトショップ5.5・イラストレーター8.0をインストールしました。OS8.6なのでiTunesは入らないし、ネットにも繋がないのでその関係もいりません。今後必要であればOfficeくらいは入れなくてはいけませんが、とりあえずこれで当初の計画、

レガシーフィルムスキャナで、10年分のネガ整理をする

のスタート地点にたどり着きました。(ここからの方がむしろ大変かも・・。)

 フィルムスキャナは繋ぎましたが、使い方はすっかり忘れています。今はこんなことしなくても自動でやってくれるのだと思いますが、この時代のスキャナはプラグインを手動でフォトショップの「プラグインフォルダ」に移してあげなくてはいけません。こんな感じです。↓

20091018123808.jpg

 ここまでやってひと安心、残りの時間はこちらに持ってきたこれも古いプリンタPM-3000Cを設置する場所を捻出するのに使います。せっかく落ち着いた機器をまたあーでもないこーでもないと移動させ、結局フィルムスキャナとGIGAMOを棚からおろして机に置くことでなんとかおさまりました。上の写真のように青白G3本体を奥に、その前にモニタとキーボードを置くなど、前のでっかい青白CRTモニタの時にはとても出来なかった配置です。やはり液晶モニタはスリムでいいですね。

 そのモニタ以外では10年前のMac環境が再現されました。さあOS8.6の使い心地を試してみましょう。

タグ:MAC Apple 青白G3
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。