SSブログ

順調、順調。 [青白G3]

20091018125714.jpg20091018125939.jpg

 見事復活した青白G3の初仕事は、フォトショップとイラストレーターの書類をALPSのプリンタMD-2010Sでアイロンシート印刷することです。もちろんアイロンシートの印刷はエプソンのプリンタでもできますが、この熱転写のプリンタの出来映えがいちばん好きなのです。それに繋げたSCSI機器の中でもいちばん可愛がっているこのプリンタが動くとほっとするのです。

 青白G3に入っているソフトはこの2つだけなので、メモリ割り当てをぐっと大きくしておきます。フォトショップを300MB・イラストレーターを200MBです。それで起動すると・・速い速い、両者ともトイレに行ったりコーヒーを入れにいく時間もなく即座に起動しました。軽い時代だったのですねえ。青白G3は400MHzです。

 印刷も無事終わり、今日はシステム終了・・あ、フォトショップの読み込みにフィルムスキャナが入っているか確認するのを忘れてしまいました。ま・・いいか、それはまたゆっくりで。。

タグ:MAC Apple 青白G3
コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 3

市丸

うわーまたまた懐かしい画面が!
フォトショは今でも使っていますが
(G3で6.0、G4ノートで7.0止まり(^^;)
イラレはパスが覚えられず挫折しました〜。
復活おめでとうございます!
by 市丸 (2009-10-21 07:21) 

くじゃく

懐かしい画面ですなぁ〜(黄昏…/笑)
by くじゃく (2009-10-21 16:45) 

R工房

市丸さま こんばんは。
くじゃく様 こんばんは。
ご訪問いただき、ありがとうございます!

「懐かしい」とおっしゃっていただいて、
うれしいです・・同好の士、同世代の証し??(すみません・・)

不思議と、この環境だと
ADBマウスでも遅く重く感じないのです、
Webに関係なければまだまだ現役! でいけそうです。

またしても時代逆行の階段を一段下ってしまいました。


by R工房 (2009-10-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。