SSブログ

対応を協議する (自分内会議) [青白G3]

20090927135912.jpg さてどうしたもんかと、機能拡張のフォルダ(←)をあけてにらめっこをしてみます。ドライバのぶつかり合いは「インストールの順番」などという結果を予想しえない原因で起こることもあるそうなので、とても「これなら大丈夫」などという正解を出すことはできません。問題はけっこう自分にもあり、OS9自体はわりと最近まで使っていたものの、SCSI機器を中心に使っていたのはさすがにずいぶん前のことになるので記憶が全然ないのです。こりゃちょっと中断かな・・と弱気にあきらめモードになりかけた時、「発想の転換」というヤツが久々におりてきました。

 OS9はもうすっかりうっちゃって、青白G3のお得意のOS8.6に戻すのです。そうすれば各種アップデータもかけなくていいし、何より懸案のフィルムスキャナが絶対大丈夫なはずです。そもそも0S9.2はUSB中心だったしSCSI-2を繋ぐのにきっと無理があるんじゃ・・青白G3だって相棒のOS8.6が戻ってきてくれてほのぼのとしてくれるかもしれないし、あの「Photoshop5.5 & Illustrator8.0」の最強コンビが使えるではありませんか・・!

 そうと決まれば次はOS8.6をクリーンインストールです。ますます時代に逆行する青白G3復活大作戦にご期待ください。

タグ:Apple MAC 青白G3
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。