SSブログ

Mac Fan いまむかし [Books]

20090731120048.jpg 実を言いますと、立ち読みも含めてMac雑誌の Mac Fan を手にして読んだのはほんとーに久しぶりのことでした。その証拠にホッチキスではなく背表紙のあるタイプに変わっていたのも全然知りませんでして・・マックユーザーとしてあるまじき態度と誹られそうですが、どうもこういう雑誌は、自分が使っているOSが最新のものでないとあんまり役に立たないのです・・Mac本体もその時の現行の機種であればとても有用ですが、そうでないとただうらやましいだけなんですね。。そのかわりといってはなんですが、昔続けて買っていた頃のMac Fanはまだだいぶとっておいてあります。
 写真は今手元にあるいちばん昔の Mac Fan Beginners で1998年9月号です。中山エミリさんは相変わらずかわいいですが、内容は・・あのボンダイブルーiMacがもうすぐ日本でも発売!と沸いていた頃です。当時R工房の相棒はパフォーマ5320、難しいMac Fan(笑)本誌よりももっぱら Begginers のお世話になっていました。

20090731120208.jpg この号のホットニュースは、なんといっても MACWORLD Expo にiMacをひっさげて現れたスティーブ・ジョブズ氏の記事でしょう。ここから始まったiMacとジョブズ氏の全盛時代でした。昨日Mac Fan掲載をお祝いしたくじゃく様のブログの この記事 で最近のジョブズ氏の写真を拝見したばかりだったので、やはり変わり様にがく然としました。ただくじゃく様によりますと服装はいつもこの組み合わせ、なんだそうです。

 ふと広告をのぞいてみると、内蔵HD(SCSI)が18.2GBで 197,000円!! 今の方がいいこともいっぱいあるのだ、と思い直す昔のMac Fanなのでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。