SSブログ

雲の話はそろそろ終わりに、と思ったんですが [Apple]

 今日は一日いい天気だったのですが、すみませんもう一回しつこく雲の話です。
このブログを書いているSo-netさんのサービスの中に、『アクセス解析』というのがありまして・さらにその中に『検索ワード』という項目があり、検索でこちらにおいでいただいた方が・どういう語句で探されたのか・・というのがわかるようになっています。

 それがですね、R工房が10月の半ばに iCloud のことを書いたとたんに・『iCloud』検索の方がぐーんと多くなったようなのです。ただ、そればかりでなく、

・icloudへようこそのメールが来ない
・iCloudメールが不安定
・mobilemeから変更したらicloudからメールが送れない
・メールが受信が遅い
・icloud メールをロードできません
・iCloud メール 受信できない
・iCloud メール 遅い

・・等々の語句が立ち並び、なんかもうとても他人ごととは思えず・・検索欄に入力した時の困った状況は如何ばかりと同情に堪えません・・それなのにこのR工房のブログじゃー何にも解決されなかったろうな・・ごめんなさい・・と申し訳ないキモチになるとともに、

 あぁ・・他にも困ってる人がいたんだ・・

とAppleさんには申し訳ないですが、そんな妙な『ほっと』感に襲われるのもまた事実なのでした・・「自分だけがはぐれ雲ではなかったのね」と安心したりするのです。

 ためしに「iCloud メール 遅い」とググってみたら、なるほど

2011-10-27-23.29.gif

 自分のブログが出てきてびっくりしました・・ここに書いてももう遅いかもしれませんが、Apple サポートコミュニティの方にも「iCloud」の項目がありますので、そちらがよろしいかと思います・・。

 なんて、そういう自分はまだよく見てないんですけど(^^ゞ いやだってiToolsから今までの長いつきあいで「こういうもんだし・・」みたいな学習ができてるので・・だけど2コばかり「何とかならないかな」と悩んでるコトがあります、それは

・Mobilemeメールの時はまだできた『クラシック表示』ができない
・メールが『アメリカ時間』で到着する

・・ということです。時間のことはMobilemeの時も最初はそうで、途中で何かの設定を変えたら簡単に日本時間になった記憶なんですが・・、まぁどうしても不便になったらまたゆっくり調べます。


 それにしてもその『検索ワード』、他にも

・突然電源が落ちる
・マックの電源が入らないのはどうしてか
・起動直後に電源が落ちる

 ・・みたいな、もうとても正視できない重大な緊急な方がいらっしゃると「は、は、早くこんなトコロに寄り道していないで、他の正統派Macブログにあたってみてください〜っ」とご無事を祈っております。今頃解決されているといいのですが・・ご来訪ありがとうございました<(_ _)>

タグ:iCloud
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。