SSブログ

Machinarium、終わってますー。 [New Soft]

 報告が遅くなってしまいましたが、App Storeで購入した久々のゲーム Machinarium 、10月の9日に最後までやり終えました−。途中「だめだ・これは絶対できない」とあきらめそうになった難解なパズルや時にはインベーダーゲームもなんとか乗り越え、めでたくHappy End・・、ほらこれが証拠です。

2011-10-09-23.25.jpg

 最後までできたのはよかったのですが、とても楽しいゲームだったので終わってしまってちょっと残念です・・あまりいろいろ書いてネタバレになってしまうといけないので、この画像だけ・・、

2011-10-09-23.25_2.jpg
最後のシーンです。


  さぁ次のゲームは何にしましょう、買ってある『The Tiny Bang Story』か、それとも Machinarium と同じ会社の『Samorost 2』を先に買って進めるか・・なんて・どっちにしても今R工房はゲームをする前にやることがいっぱいあるのですが・・でもとりあえず『Samorost 2』だけ買っておこうかなと思ってStoreにいったらなぜかインストールに失敗しちゃって「もうちょっと後で試してください」になってしまいました・・「遊んでちゃいかん」ということでしょうか、でもこれをアップしたらもう一回チャレンジしてみよ。

 ・・と、App Storeでゲーム売り場を見ていたら、次々に「なんかおもしろそう・・」というのが見つかってしまい、えーと説明が英語なのでむむむ・・なのですが(Google Chromeなら自動的に翻訳してくれるのに。。)、また後日探すときに便利なようにちょっとここにメモしときます。せめてコピペできたらいいのに、ケチですねぇ。

 Escape Whisper Valley
 Amazing Adventures the Forgotten Dynasty
 Amerzone: The Explorer's Legacy
 Stray Souls: Dollhouse Story collector's Edition

 また、カテゴリの中に『ゴージャスゲーム』なんてのがあって「何をゴージャスと言うのだろう・・」と思って覗いてみたけれど、幸いそこには誘惑されるものがなく無事に帰ってくることができました。

 あ・『Samorost 2』がインストールできるようになったみたいです。『The Tiny Bang Story』と、どちらを先にしようかな〜〜、だめだめ10月中はもう遊んでたらだめなのに〜〜、秋の夜長にいつまで・いつまで誘惑に負けないでいられるでしょうか、ふぅ・・困りましたねぇ。。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。