SSブログ

Machinariumスタック・・このまま長期戦は必至(^^ゞ [New Soft]

 前回記事の後・お休みしてたら「あのままMachinarium沼にはまってるな・・」と誤解されてしまいますよね、いやそうじゃなくて・いえもちろんはまってたんですけど・一日ずーっとやってたわけではなく、ここ数日制作の方で新しく取り組んでいる素材が一難去ってまた一難続きで難航していて・あまりに疲弊したので夜にちょっとゲームで気分転換でも・・と思ってMachinariumを開いて・・

2011-10-02-1.00.jpg

 ここで赤いドライバーを探して・水道管パズルを解くのに3時間以上もかかってしまい・・ました。そしてやっとのことで水を止めたというのに何か新しい展開というのも即座に現れず疲労はいよいよMAX・夜はどんどん更け・・、しかしその後発想の転換でやっとヒマワリの苗を植えるトコロまで行けたものの・・また新たなパズル地獄になってしまったので、ここでずいぶん時間をとられそう・・というのが今日の段階です。


 得意な方には「えーっまだそんなトコロなの」とあきれられそうですが、いいのですR工房はこういう楽しいゲームとは長ーく長ーくお付き合いしていきたいのです・・終わってしまうと悲しいから。なのでいかに時間がかかろうとヒント(あるのかな?)にもネタバレサイトにも頼らず自分の脳みそでがんばるのです・・長期戦は必至の所以です。

 ひとつ残念なのは・このゲームをしだすとMacで他のことが何もできなくなってしまって・・かといってこのブラウザの画面の横でパズルを解くのもいまひとつ雰囲気にかけますし・・悩ましいところであります。今夜・・今夜は、もう開かずにちゃんと寝ます(^_^;

タグ:Machinarium
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。