SSブログ

こっりゃーまたえっりゃーことになってまったがねー [インターネット]

 そうして久々にゲームを解禁してしまったR工房が、旧iMacG5(Tiger)で頓挫中の「MYST IV REVELATION」を見てみたくなってしまっても何の不思議がありましょう。そういえばこの「MYST IV REVELATION」は、まだオープニング動画をアップしていません・・ちょっとどこまで進んだか(=進んでいないか)を思い出すために、G5で開けてみることにしました。

 相変わらずゲームは難解で、そのうえこのiMac27(Lion)と比べると・(ゲームの中を歩く)速度が悲しいほどに遅いのです・・! ショックを受けつつもオープニングだけをビデオに撮り・ブログに載せるためにいつもお世話になっているフォト蔵さんにアップしようとして、マイページを開きました。すると・・、

2011-10-03-12.09.gif

???・・、おかしいな・・ナンか変なのです。正確な数もわからなくなってしまいましたが、どうも・・今までにアップしたムービーがことごとく「NO PHOTO」消失しているらしいのです。
 ちょちょちょちょっと待った・・見間違いかもしれないと、何度もマイページやアルバムを見直してみましたが、ムービーはひとつも見つかりません。このブログのサイドバーにある「ハーボット」などの、スライドショーのためにアップした写真はそのままあるようです。

 一体どうしたんだろ・・自分だけなのかなぁ・・と、フォト蔵さんのトップ画面に行ってみました。そしたら・・、

2011-10-04-1.10.gif

!!のところを見てください、こんな・こんな重要なことを、なぜリンクもなしに、いえそれよりもまったく何も事前にお知らせもいただけなかったのは・・、なぜですかーっ!! これに気がついたのは10月3日のこと、メールをいただいていたのに気がつかなかったのかしらと過去メールを探しに行きましたが、来ていたのは「未来へのキオク」関連のお知らせだけです・・そりゃこれだけのサービスを無料でしていただきながらあつかましいでしょうが・でも前もって教えていただいたって・・とよよと泣き崩れてしまいました(T_T)


 しかし・そこでフトいやな予感が・・今までの、このブログにムービーをアップしてる記事ページはどうなっているのですか?? えっといちばん最近にアップしたのは・・そうだiMac不具合かも? のムービーだったと、記事を見てみると、、

 http://rkobo-mac.blog.so-net.ne.jp/2011-09-17

 ・・絶句です・・見事に白ーくムービーが抜け落ちちゃってますね・・がーんがーん 今までのムービー・・人から見たらそれらは全然たいしたモノではないでしょうが、R工房なりにリヴンやバグダムの経過を熱く語ったり・アルプスの古いプリンタが動いたり・漢字Talkの起動する様子をご覧いだたくなど再生数がわずかなりとも増えるのを楽しみにしていたのです・・それもどのムービーがいちばん人気だったかなど、もう今となっては知るすべもありません。深い底に落ちてしまったR工房でしたが、でも今までの記事ページをそのまま白抜きにしておくわけにもいかず、ここは最後の手段・・あのヨウツベ様にすべてを託していくしかないと決心したのでした。


 そしてその地味で苦しい作業の中、世間ではひときわ明るくあのAppleさんの『史上最高のiPhone』のニュースが駆け回っているのです・・YouTubeにやっと第一号をアップしたら・元のムービーが携帯で撮ったものだから画質がひどくって・・失意もあってか風邪をひいてしまいました。次回そのリベンジを・・きっとアップできると・・がんばります。


※今日のタイトルは、

こっりゃーまたえっりゃーことになってまったがねー

と、太字のところにアクセントをおきます。名古屋弁なのでもちろんふつうにおわかりいただけることと思いますが、意味は「こ・これはまたたいへんなことになってしまったわ、そうですよね?」となります。


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。