SSブログ

あ、また200万円当たっちゃいました! [インターネット]


004.gif

 メールチェックをしたら、めずらしく文字化けしてるメールが入ってました↑。自分の使っているBIGLOBEのメールはほとんど迷惑メールもなく、最近文字化けしてたのといったらTwitterから来たメールのタイトルくらいだったのです。午前中に1通・午後に2通来ています↓。今日の画像は、すべてクリックで大きく別窓が開きます。

005.gif

 左端に赤矢印をつけた3件のメールがそれです・・たまたま下半分に表示されているのはいちばん上の他のメールで、気にしないでください。さてその文字化けメール、「どーせロクなメールではあるまい・・」とめんどうですが、WEBメールの方から見にいきますと・・↓。

1件目です。
001.gif

おおっ、私また200万円当選しちゃったのですねっ!!
・・WebNetBankサービスさんから、振込依頼があるんですって! タイトルにフルネーム書いてあるくらいだから、さっさと振り込んでくださってかまわないのですが・・ちょっと2件目も見てみましょう。

002.gif

・・メールには書けない重要なお知らせがあるそうです・・早く3件目も見なくっちゃっ、

003.gif

・・うーむやっぱり重要なメッセージは、plant某にアクセスしないと教えてもらえないみたいです・・がっかりですね。
 この『200万円メール』の前回の顛末は、この記事 が最後でした。ほぼ半年前・・"災いは、忘れた頃にやってくる・・"、さぁこんどのきっかけは何でしょうか、ヒントは今日のアップ画像の中にあります(と思います)、秋の夜長に『謎解き』をお楽しみください・・ってちょっと簡単すぎるかしらん。。

タグ:迷惑メール
コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

くじゃく

最近チェックしていないけど、多分僕も結構当たってると思います(笑)
by くじゃく (2010-10-11 00:05) 

R工房

くじゃく様 こんにちは。

合計したら、億万長者になっているかも!
迷惑メールはこれ以外来たことがないので、
振り分けとかしてないのです。(やり方も知らない・・)

今回は買い物してないのにっ!

by R工房 (2010-10-11 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。