SSブログ

ついに来た・・.Mac HomePage の消滅!! [HP作成]

 ・・例のWebNetBankサービスさんは、またしてもどうしてもR工房に200万円を受け取ってもらいたいらしいのです。先回の記事に書きました7日の3件に加えて・8日に3件・9日に3件と今のところ計9件、表現の仕方はビミョーにちがう時がありますが、用件はいつも同じです・・200万円かぁ、さっさと振り込んでいただけないかなぁ、そしたら迷わず・・すぐにMac Proの最上位機種を買いに行って・・とムナしい妄想にひたってる場合でなく、エライことが起こってしまいました。


はじまりは、Appleの The MobileMe Team から送られてきた1通のメールです。
以下↓原文そのままで。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年11月8日をもって.Mac HomePageで公開中のページを閲覧できなくなります

MobileMeメンバー各位

昨年より.Mac HomePageアプリケーションで新規ページを公開するサービスを停止しておりますが、すでに公開されているページに関しては引き続き閲覧できるようにしていました。このたび、2010年11月8日をもって.Mac HomePageを使って公開されている写真、ムービーおよびファイルの閲覧サービスを停止させていただくことをお知らせします。

なお、公開中のWebページで使用されているコンテンツは削除されませんのでご安心ください。HomePageを使って公開された写真、ムービーおよびファイルは、お使いのMobileMe iDiskの「Movies」、「Pictures」、「Public」フォルダに引き続き保存されます。

今後、写真やムービーをWeb上へ公開するには、MobileMeギャラリーのご利用をお勧めします。HomePageのコンテンツをMobileMeギャラリーへ移行する方法に関しては、写真の場合はこちら、ムービーはこちらをご覧ください。

iWebを使ってWebページを公開しているMobileMeメンバーの皆様へは影響ありません。他のアプリケーションを使ってMobileMeや.Macへコンテンツを公開している場合、また今回のサービス変更に関してご質問のある場合は、FAQ (よくある質問と回答) をご覧ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけすることをお詫びすると共に、よろしくご理解いただけますようお願い申し上げます。今後ともMobileMeをご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

The MobileMe Team

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 いえ、もちろん「まったく予期していなかった」とか「青天の霹靂!」というのではないのです、それよりはむしろ「あ、ついに来たのね」がもっとも近い心境ではありますが、それでもエライことには変わりありません、先般のサービス停止を受けて早く自分も主に HomePage を使って組み立てている「R工房ギャラリー」をなんとかしなくては・・とわかってはいたのですが・ずるずるとそのままになっているのです。しかしもうそれさえ許してはもらえなくなった・・ということなんですね。

 といっても、なんかハラがたつのです・・とくに黄マーカーをひいた部分、「やむをえずこういう事情で〜した」とかの理由説明など(いつものごとく)まったくなく、こう・・文脈などあったもんじゃない内容で・しかも「翻訳だからこんなもんよ〜」ってな上から目線の押しつけを感じるのはヒガミやすい自分だけなのかなぁ・・と落ち込むほどです。「いつまでも古くさいシステムを使ってないで早くアップしないとどんどん切り捨てていくよ〜」ってちゃんと書けばいいじゃん、こんなんでどこをどうよろしく理解しろってまったくもーやっとれーせんでかんわーと名古屋弁が出てきてしまったので、つづきはまた次回にするんだがね。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。