SSブログ

新デジカメCX1で撮った夜のUSJ [デジタルカメラ]

 あの新しく一員となったデジカメ・リコーのCX1、「屋外では使わない」といけしゃーしゃーと宣言したのも自分の記憶に新しいくせに、この19日にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行った折に・小さくて荷物にならないのとバッテリーもまだまだあるし・・などとついつい家から持ち出してしまい、そしてほんとうに便利にバシャバシャ撮ってきました。今回こちらでは、暗くなってからのUSJを「SCENE」の夜景モードで撮って・トリミングせず大きさを800×600に縮めてフォト蔵にアップしたスライドショーをご覧ください。
 明るいところではこのCX1のウィークポイントとされていた手ブレは全くなく、暗いところでは多少ブレもありましたが・三脚を持って行ったわけではないので、これだけ撮れていればR工房的にはしごく満足であります。

 あぁ・・朝8時から門の前で待って、あの暑ーい日に夜11時まで(アトラクションは10時で終了)しめて15時間をUSJで過ごしてきました・・足の筋肉痛がひどい間は「もう当分いいや」などと思うのですが、こうして写真を見るとやっぱりまた行きたくなります・・。



コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

Hamunobu

ぉお〜、スッゴイ奇麗に撮れてますねー。
私はUSJには行った事が無いので興味しんしんで
拝見させて頂きましたー!

時間が取れたら行ってみたいです!!
by Hamunobu (2010-09-26 19:27) 

R工房

Hamunobu様 こんばんは。
見てくださってありがとうございます・・
撮っているこちらは疲労困憊の時間だったですが。。

夜に乗るジェットコースターも、
ぜひ奥様におすすめです!
by R工房 (2010-09-27 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。