SSブログ

スライドショー探して放浪の旅 [インターネット]

 長い間休んでいたためなかなかエンジンがかからなくて、でもそんなことをしている間にもしっかりSo-netさんからは、

So-net Photo画像の移行はお済みですか?
先にご案内差し上げております通り、5月10日をもって「So-net Photo」サービスが終了いたします。終了後はSo-net Photoに保存された画像が削除されます。

・・・と案内が届いております・・とりあえず左サイドバーに大切にしていたSo-net Photoの「ハーボットのるりぽー」をはずし、今までのスライドショーに代わるよいものがないかいろいろ探しているのですが、試すモノ試すモノそれぞれ一長一短があり「これっ!」と呼べるモノに出会えなくて困っています。ちなみに今仮設している←PIXIEさんは、表示される画像が10枚しかなく・そのうえ画像の切替時にヘンな音がして困っています。PCでご訪問いただいた方、突然ヘンな音がするのはこのせいですごめんなさい。自分は自分のブログを表示する時、気になるので「消音」にしています。不便です。

 また新しいスライドショー・ブログパーツに出会う度に登録したり写真をアップロードしたりとけっこうめんどくさいことや・手順が難しかったりするとすぐ座礁してしまうので、このスライドショー探しの旅が落ち着くまで試行錯誤が続きますことご了承ください。このブログと、あと3つのブログにスライドショーを貼ることができたSo-net Photoよかったなぁぁ・・。

 今日「るりブログ」の方に試したスライドショーは苦手な"RSS"からひっぱってくるとかで、設定がわからなくて1時間くらいかかりました・・でも最近の画像しか表示されないのでやはり残念な結果です。そして・・市丸様、せっかく教えていただいた「かのサイト」、むずかしいですよぉぉぉ、今日は途中で挫折したので、明日またチャレンジしてみます・・結果はまた左サイドバーで。

コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

市丸

むずかしいですか〜(^^;
そういえば私も最初の頃勝手がわからずおろおろしてました。
こちら参考になるでしょうか。
http://www.cats-in-town.net/so-net_photo/manual02.html
ブログパーツを使うにはその分画像をUPしなければならないから
お試しといっても大変ですよね。
気に入る所が見つかるといいですね♪
by 市丸 (2010-05-08 00:08) 

R工房

市丸さま こんばんは。
今日は力つきてこのブログにはアップできなかったんですが、
すみません・・Zorgをあきらめて、
けっきょくフォト蔵さんに戻りました。いかがでしょうか・・。

ご紹介のページ拝見しました。
こういう親切なマニュアルがあったのですね。。。
でもこの一連の旅(大げさ)でひとつわかったことがあって、
また次回にアップします!


by R工房 (2010-05-08 01:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。