SSブログ

BHAさんの悲しいお知らせ [レガシーデバイス]

20090910170655.jpg 「MO」というのも最近とんと使わなくなりました。家にあるMOドライブは写真のロジテックの LMO-1300 (もちろんSCSI)、容量1.3GBのGIGAMOに対応という、10年前は最高級のドライブでした。なのに最後は青白G3の他に繋げるMacがないため、日々のバックアップをちょっとする、というようなチョイ役に成り下がってしまいました。もうMOを買い足すということもないと思いますが、またこれも繋げてみることにします。

 このドライブのために、B's Crewというフォーマットソフトを買いました。今思い返してみても、このB's Crewはとても有能なすばらしいソフトだったと思います。昨日のB'sRecorder GOLDと同じく(株)BHAさんの製品です。このBHAさんのつけてくれたB's Crewのマニュアルがとてもわかりやすく初心者にも親切で、当時「フォーマット」のなんたるかも知らなかったR工房に0から知識を植え付けてくれたのでした。パーティションからレイドまで・・このマニュアルが全部読み解けるようになった時はうれしかったですねぇ・・ちょっとしたパソコン本なみのもりだくさんな内容だったのです。

 あぁそれなのに・・今は何の製品を出しているのかしらと調べてみたらどうしてもBHAさんのHPにいけません・・こんな記事 を発見してしまいました。まだ1ヶ月もたっていないですが・・とても残念です。Macのみならずパソコンのイロハを教えてもらったB's Crew・・ちゃんとアップデータも保存してあるので、まだまだ使います。

タグ:MAC Apple
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。