SSブログ

バグダム その3 オープニングテーマ [Old Soft]


bugdom_opening posted by (C)R工房

 さぁ、やっとゲームを始めましょう・・ということでバグダムを起ちあげると流れるオープニングテーマ・・このゲームはローリーが可愛いだけでなく、各LEVELにそれぞれ流れる曲もなかなか良く、これだけでサントラ盤がほしいくらいです。少しでも皆さまに聞いていただきたく、今回は初の試みで動画にしました。携帯で撮った動画なので画質も悪く音も小さいですけれども、あのローリーの雰囲気をなんとなく味わいいただけるかと思います。

20090614192310.jpg バグダムは製品版も出ていましたが、うちのローリーはiBookG3のバンドル版で右のCD「Applications」に入っていました。この中には他に「AppleWorks6」「Nanosaur」「Cro-Mag Rally」があり、たぶん同時期のiMacG3にもついていたと思います。Performa時代から続く豪華なバンドルソフト陣でした。ただ「Nano」は自分には難しく「Cro-」はキャラクターが気に入らなかったので、とにかくバグダムが一番好きでした。

 この MAIN MENU の START をクリックすると中心にいる大グモが動いてLEVEL1からゲームが始まりますが、自分が前に保存していたゲームデータから始めることもできますし、難易度の設定・ヘルプの画面にも行くことができます。

 次回こそ絶対 LEVEL 1からゲームを始めます。(つづく)
タグ:Apple Bugdom MAC
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。