SSブログ

うむむ・・iWeb。 [HP作成]

iweb_1.jpg

 .Macとともに終了の HomePage をどうするか考えていると、つい操作が面倒なので放置状態になってしまっていた iWebのページ「R工房とMacな仲間たち」のことも後ろめたく思い出します。このMacブログをオープンしたのでこちらにまとめてしまってもいいのですが、こちらもせっかく獲得した「http://web.mac.com」アドレスへの執着があるためなかなか思い切れません。昨日 MobileMe の勉強をしていた時に iWebのページ も見つけたので、最近はどうなってるのか調べてみますと・・。

 R工房が前に作った時よりもiWebは格段に進歩しているようです。ページのデザインも増えてしかもカラフルになっています。それもそのはずで、自分が使っているのは「iLife'06」、知らないうちに「iLife」は「'09」になってたんですねー。楽しくておしゃれ(笑)な機能 ウィジェットの追加もできるようになってました! ちょっとこれいーなー「iLife'09」考えようかしらんと思ったらこれはやっぱりMac OS X v10.5.6 Leopard がいるのね・・あ〜ぁ。Appleさんはとにかく、最新のOSにしないとどんどん何もできないようにしてくれちゃいますから。。

 ブログはやっばりブラウザでアップできるのがほんとうに便利ですよね・・いけないいけないまた iWeb から心が離れそう。。
タグ:MAC Apple iWeb
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。