SSブログ

お前はまた、昔に戻っている! [Old Soft]

20110118181548.jpg

 前回の記事アップの後・・やっぱり急に会いたくなってしまって探してきました・・『北斗の拳 激打SE ~タイピング奥義~北斗の拳 激打SE ~タイピング奥義~』 の広告です。北斗の拳シリーズでもたぶんいちばん初代と思われるこのソフトの動作環境は、

【Windows】 対応OS: Windows95 CPU: Pentium 166以上 メモリ: 32MB以上
【Macintosh】対応OS: 漢字Talk7.X メモリ: 16MB以上の空き容量

で、そして隣に掲載されている広告はあのまぎれもない・イタチョコシステムのラショウさん著の『巨人のイタチョコの星のシステム』であることからもおわかりのように・・ものすごーくのソフトであります。

 実は前回の記事に「体験版をダウンロードして」と書いたのが気になりまして、なぜならこの時代というのはようやくメールやネットを始めたものの、たしかMacはパフォーマ5320・モデム経由でダイヤルアップの接続をしていたはずで「あっちょっと長く繋ぎすぎた! 料金がかかるっ早く切らなっ」とかしていた頃だったと思うのです。そんな状況で悠長に体験版をダウンロードしていただろうかと怪しくなりました。
「そしたらMac FanかPeopleのCD付録にでも入ってたのかなぁ・・」とCDタイトルを探しましたが見つかりません・・せっかく青白G3にOS8.6という絶好のOSが入っているのに残念なことです。そういえばちょっと前からACアダプタをひとつ探し続けていて、それも他のモノはウジャウジャあるというのに肝心なモノだけ見つからないのです・・初詣の大吉のおみくじの"失物(なくしもの)"欄に「出ます。人手には渡りません。」と力強く書いてあったのに・・このソフトのケンシロウさんの方がTVアニメより絵がかっこよくて、デスクトップに貼り付けていたのですが。。


20110118181607.jpg 広告が出ていたのは、Mac Fan Beginners 1999年5月号、青白G3や5色iMacG3などでAppleが彩り豊かだった頃・・ふと見ると

 AppleのiCEO"Steve Jobs"を探る! Jobs History

という記事が見つかりました。AppleⅡやLisaなんかの写真と共に、iMacを抱えて座っているとてもお元気そうなジョブズさんのお写真が載っていました・・ジョブズさんの体調不良のニュースはさっきNHKのニュースウォッチ9のトップでも流れていましたね・・早くよくなって☆またすごいMacを発表してほしいです!


jobs.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。