SSブログ

がっかりメールのお話 [インターネット]

 どうも最近このブログを書いてるSo-netブログさんの調子が悪くて、先日12月7日〜8日にかけてのトラブルのことを、るりブログの方に書いたばかりです。そしたらその8日の午後にSo-netさんからメールが入ってきて、「お・これはさすがのSo-netさんもちょっと謝罪のお文など送ってくださったのかしら☆」などと期待して開けてみると、

 【So-net】会員限定おせち最大59%OFF♪・・(後略)

・・なんて超脱力&ただでさえ年末が近付きアセっているこちらのキモチを逆なでするような内容で・・、やっぱり来る12月14日に予定されている次のメンテナンスへの不安を払拭させていただくことはできなかったのでした。。


 そして昨日10日には今度は MobileMeさんからメールが・・こっちはなんじゃいと思って開けたら、

 共有が可能になった新しいMobileMeカレンダーへアップグレードしましょう

 っていうお誘いです・・『iPhone、iPad、iPod touch(R工房はどれも持っていない)に最適なカレンダー』ということらしいです。そしてもうわかっていることですがインストールのシステム用件は『Mac OS X Snow Leopard バージョン10.6.4以降』、このMobileMeに毎年お金をかけながらもその機能をほとんど享受できない今の自分の環境がこういったメールに一回一回テンションを下げられてしまうことはわかりきったことなので、来年こそは新Mac!をgetして、この大幅な周回遅れを取り戻しましょう・・。

 そういえばMobileMeといえば、さっきWinXPのFirefoxのアップデートをしたら・MobileMeにログインできなくなっちゃったわ!? IDもパスワードも合ってるのに?? このMacの方のFirefoxアップデートしてもだいじょうぶかしらん、そんなこともあってどうも暗ーくなってしまい・今日もわき道に入っちゃいました・・うぅ・・HPへの道は遠いです。。

 あ・そうだ、新しいMobileMeカレンダーに関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)は、こちら だそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。