SSブログ

セキュリティ、といえば、あの御方! [Old Soft]

 ・・そんなセキュリティ難民のR工房ですが、OSX以前のMac達にはちゃんとセキュリティ対策ソフトを入れていました・・そう、あのノートン先生です。

20101101145204.jpg20101101145312.jpg

 上写真:左が、青白G3&OS8.6で晴れてISDN常時接続にした時に買った、
【ノートン安心パック for Macintosh】
 Norton AntiVirus 5.0.3・Norton Disk Doctor 4.0.4・Norton FileSaver 4.0.4

 そして右が、iBookG3ホワイトでOS9・OSX両対応の
【Norton AntiVirus 8.0】

 ・・です。ちゃんとこの頃は、まじめに対策をしていたのですが・・なぜそのままOSXの方でアップしていかなかったんだっけ?・・相性があんまり良くないような話を聞いたんだったっけか・・? いやそれよりその頃予算が枯渇してしまっていてそのままなし崩しになってしまった・・という線がアヤしいです。。

 よし・そしたらセキュリティは【新Mac】になったらちゃんと見直そう! とどこかの政党のように"先送り"して・・それにしてもノートン先生・・なつかしいですねぇ、この方がメガネ&ネクタイ&白Yシャツ袖まくりでディスクを診断されるお姿はとっても頼もしかった☆です・・ということで、次回もノートン先生の思い出話を少し・・。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。