SSブログ

デジカメ年齢制限? [デジタルカメラ]

20100607203659.jpg

 そんなことで今回もまた何の進歩も見られず・撮影をするつくりものがたまっていくばかりです。そして実はニコンのD3000、こればっかりはどんなに勉強しても解決できないであろう・慣れないことがもうひとつありました・・ファインダー(これはもとからカタカナですよね)です。

 ふつうのデジカメならば壊れてしまったあの古いFinepix2800Zでさえも後ろの液晶モニターがファインダーであった(「ライブビュー」というらしい・・)ので、狭い室内での撮影でも一回一回のぞきこまなくてすむのがとてもありがたかったです・・といいますか、自分はD3000でもてっきりそうなのだろうと思い込んでいたので「さてこの液晶画面の切替はどこでするのだろう・・」と悩んでしまいました。真実を知った時にはガクゼンとし「せっかくこんなに大きな画面が下にあるのにもったいない・・」とちょっとがっかりしました。

 で撮影時、これはふつう皆さまも片目をつぶるものなんでしょうか、R工房は慣れないのでつい目をきつくつぶってしまい疲れるといいますか・なんかこれ以上目の回りのシワを加速させていくようなことはできれば避けたいのです・・そして中腰になるので腰痛も・・この年齢で一から始めるにはますます敷居が高くなっていくD3000だったのでした。

タグ:D3000
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

カタカナに挑戦Mac not to go. 〜Don'.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。