SSブログ

電源確保を忘れてた [青白G3]

20090917172557.jpg ひとつ大事なことを忘れていました。電源の確保です。今まで青白G3とモニタとプリンタだったので電源には困らなかったですが、今度はまたSCSI機器を大量に繋ぎ直すのでたいへんです。
 青白G3本体は壁から直接取るので、あと・・モニタ・MO・CD-R/RW・プリンタ・フィルムスキャナ・スピーカーと6個電源が必要です。タップを出してきました。あぁよかった7個使えます。スピーカーだけACアダプタで、2個分占領してしまうのでちょうどよかったのでした。
「タコ足配線はできるだけ避ける」と聞きますが、なかなかそうはいきません。まだこの作業場は"はなれ"なのでコンセントが豊富な方で、母屋の方はWinも混在で配線はスゴイことになっています。救いは愛猫がすっかり成長してコードにじゃれなくなった・かじらなくなったことだけですが・・皆さまはどのように解決してらっしゃるのでしょうか。

 さてもうすぐ連休、レジャーの予定こそないもののR工房は久々に HP制作 をするので青白G3クリーンインストールは休み明けになります・・ちゃんと今年中にできるのか??

タグ:MAC Apple
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。