SSブログ

真夏の夜の怪奇・・不気味な虫アイコン!? [iMacG5]

 昨夜のことでした。いつもと変わらずMacを使っていて、開いていたソフトは、

 Firefox3.5.2
 Thunderbird
 Photoshop(Bridge含む)
 テキストエディット

 ・・です。Firefoxで、たしかページをジャンプさせようとした時に、愛猫るりがキーボード上を横切り、何かキーを押してしまったかもしれません。

 まるでスローモーションを見ているように、いくつか開けていたFirefoxの画面がひとつずつゆっくり消滅していきました。「な・な・な・なんだ、どーしたの??」とふと気がつくとiMacG5の画面右下、Dockのアプリ欄右端にいつの間にかこんなアイコンが・・、

20090825003513-1.jpg

 ひぇ〜〜こんなアイコンを見るのは初めてです。真っ黒な背景に、どう見ても虫にしか見えないこの不気味なアイコンは何・・? 虫・・バグ・・もしかして何かウィルスが入ってきてしまったのっ??

 あわてふためくR工房、ひとまず冷静になろうと他のソフトを終了させていくと、画面の中央にこんなメッセージが現れました。。

ffx.jpg

20090825003513-2.jpg ・・Firefoxのクラッシュ? そういわれてアイコンの上に矢印をもってきたら、たしかに上に「Crash Reporter」と出ているではありませんか、なんとお騒がせな・・せめてキツネのびっくり顔マークなどのほのぼの系アイコンにしてほしかったです。
「可能な限り復元します」と親切に言っていただきましたが、また開けばいいので今回は「終了」にしました。そしたらなにやら送信していただけたみたいです。Firefoxを使い出してずいぶんたちますが、初めてのことだったのでびっくりしました。。

 そして今日、iMacを起動してFirefoxを開くと、また新たなメッセージが・・

ffx-2.jpg

 Mozillaさん、なんと律儀な・・まだこのように気にしていただいていたなんて・・それももしかしたら「猫」のせいのクラッシュかもしれないのに、すみません・・とあやまりつつも、先日のスリープの不具合、まさか・・? と一抹の疑惑も残していったアイコン事件だったのでした。

タグ:MAC Apple
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。