SSブログ

iMacG5御用達扇風機装着!! [iMacG5]

20090723180436.jpg20090723180423.jpg
 雨がやっとやんだと思ったらまた猛暑が戻ってきました。R工房ん家ではクーラーは寝室にしかないので、このiMacG5も夏は熱くなりタイヘンです。Mac Timeが深夜になるのはその理由もあるのです。
 このタイプのiMacG5は個体によっては熱くなるとファンの音が「信じられないほどうるさくなる」という問題(とくに17インチで)を聞いたことがあります。さいわいうちのiMac(20インチ)は音は大丈夫ですが、熱くなるのはできるだけ防いであげたいと思うのです。昨日まではこの部屋にひとつある扇風機をiMacだけにあたるように調節し自分はひたすら暑さをガマンしていましたが、家人からも度々ひんしゅくを買い、今日しまってあった小型扇風機をiMacG5専用にセットしました。

 扇風機についている大型のクリップを頭上のカーテンレールにセットし、羽根をiMacに向けます。音もそれ程大きくなくてホッとしましたが、さっき立ち上がった時におもいきり頭をぶつけてしまいました。まだ身体がその場所を学習していないようです。

 今日はずっとiMacに向けて風を送っていますが、さてどれだけの効果があるでしょうか・・HP作成でGoLiveなんか開くとけっこう長時間使うので、きっと役に立ってくれるはずです・・いっしょにまたひと夏のりきろう!

タグ:MAC Apple
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。