SSブログ

GoLive"予期せぬ終了"報告 その一 [HP作成]

20090524171025.jpg

 今日はめずらしく朝からHP作成に燃えて、一日GoLiveCS2と格闘していたわりには例の「予期せぬ終了」は一回ですみました。快挙です。
 先回のGoLiveの記事で「もしかしてこれが原因?」と思わせぶりに書いてしまいましたが、ちょっとハズレてました。というのは、自分が「予期せぬ終了」に遭遇してしまうのは、圧倒的に「レイアウトテキストボックス」で何かしている時が多いのです。そこでアドビの指示に従いまず「ことえり」オンリーにして、テキスト入力時には最新の注意を払います。
 その際にキーボードの「delete」キーを使って削除した時に3回ほど「終了」してしまったのを受け、「原因はこれだ!!」とかなりの確信をもって今日は一切キー入力をせずに一回一回「編集メニュー」から削除していたわけです。けっこう調子良かったので「やったー」と油断したとたん・・来ました「予期せぬ終了」
 キーは使ってなかったのに、テキストにリンクを貼るための棒線をひっぱっている時に終了しました。なので、キー入力の疑いはひとまず置いても、「レイアウトテキストボックス」への容疑はますます濃くなりました。
 テキスト入力をGoLive上でするのを極力避け、テキストエディットからコピペで運ぶようにしキー入力もできるだけしない・・ATOKも外しますます窮屈になるHP作成ですが、引き続きGoLive検証を続けます。

タグ:Apple MAC GoLive
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。