SSブログ

R工房の新Windows [Windows]

20090323170737.jpg パソコンはMacオンリーでいきたいR工房ですが、昨日のリブンのようにWinでしか遊べないゲーム・OSX用にはアップグレードしなかった(経済的にできなかった)Office製品の使用時・またはHPの検証用にもWindowsは必要なのです。なので今まではわが家のWin帝国から払い下げられていたWin2000をしぶしぶ使っていました。
 ところがっ!! 先日のWin帝国の政変で最下位にあったWin2000が2機他所へ養子に出され、帝位にあったXPデスクトップが突然R工房のもとへ降格(左遷?)してきました。代わってVistaデスクトップが権力の座につきその補佐にXPノートが2機大臣の座にあります。
 新しくMac共和国に"人質"のように移籍させられたXPですが、Pentium4とはいえ2.53GHz・メモリーは2GB・HDは60,150,250と3台搭載・新品の19インチモニタも持参金につけられ、はっきりいってスペックはこのiMacより上です。iMacを修理に出していた期間はこのWinでブログアップをしていましたが、ネット体感速度もiMacより速かったでした。
 ふつうならここで人はスイッチを考えるものでしょうが、R工房の感想は「これで思う存分リブン(昨日のゲーム)ができるよ〜!」いかに速く・いかに汎用性があろうともMacがいちばん、どうしてもWinは「たしかに便利な時もあるけれど・・」的な感覚になってしまいます。でも今までトップの位置にあったXPマシンに敬意を表してiBookで使っていたヤマハのウーハー付スピーカーをつけてあげました(実はゲームのためですが・・)。いつかこのWinに名前がつくことがあったら、その時はじめてMac共和国での市民権を得たことになるのでしょう。
タグ:MAC Apple
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リブン再臨 !コードの迷宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。