SSブログ

おどろきのGoogle [インターネット]

google_1.jpg

 先日何気なく検索のためにGoogleの画面をひらいたら、なんの心の準備もなかったのでものすごく驚きました。最初何がおきたのかわからなくって「どどどどうしたの☆一体??」とMacが壊れちゃったかと思ったほどです。

 スクリーンショットの日付を見ると(金)とありますから11日のことですか、事前に教えてくださったらよかったのにますます心臓が悪くなりそうです。しかもなぜこの画像・・これは皆さまのところにも同じモノが届いたのでしょうか、いつも題字のところの絵が変わるのを楽しみにはしていましたが(たまに???というのもありますが)、これは何のイベントだったのでしょう・・もしかしてGoogleの誕生日? と調べて この記事 を見て事情がわかりましたが、なんで自分のところは花模様のカバじゃなかったんだろう・・とちょっと残念でした。

 でさすがにこの画面では・・とR工房は画面左下の赤いボールのところに「背景画像を変更する」というリンクがあったので、そこからもう少し大人しめの画像を選んで変えておきました。今も検索画面にすると下の絵が出て来ます。

google_2.jpg


 どちらの画像も赤矢印の先には自分のメールアドレスが載っていました。左下青矢印の先は「背景画像を削除する」に変わっています。画像が重いのか表示に時間がかかります。もともとこのGoogleの検索画面は軽いのが気に入っていてOS9やWinのスタートページにしていたので、さてどうしたもんか・・と、でもめんどうなのでまだこのままになっています。いつの間にか「iGoogle」というのにログインできるようになっているし・・ますます驚きのGoogleだったのでした・・いつかちゃんと探検してみましょう。

タグ:Google
コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

市丸

私はKengo Kuma氏の???な建造物でした。
本当にいきなりでビックリしましたね〜。
Googleさん先走った感が(^^;
24時間で完全になくなるのかと思いきや、機能は残っているんですね。
カスタマイズできるのは楽しいんだけど、ちょっと重くて‥‥

by 市丸 (2010-06-14 22:33) 

R工房

市丸様 こんばんは!
いや、でもまだその建物の方が、
この「モネの睡蓮:巨大化(R工房命名)」
よりはよかったのではありませんか?
あっさりめに直した今でも
けっこう重いですね。。
ダイヤルアップの方々が、お気の毒です・・。
OS9じゃ・フリーズするかもしれませんね・・
とても見てみる勇気ないですが・・。

by R工房 (2010-06-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。