SSブログ

漢字Talkはまた逢う日まで [Old Soft]

20090703133030.jpg20090703132802.jpg

 さて昨日はまたOld Macに戻ろうと決意したものの、暗礁にのりあげた漢字TalkMacでのAfterDark再現はやはり断念を余儀なくされたものと見受けられます。コントロールパネルがロードされるようになるにはどんだけいらない機能拡張を捨てればいいのかも定かではありません。メッセージには「1つ以上の機能拡張を取り除く」とありましたが、試しに機能拡張マネージャー(左)・機能拡張フォルダ(右)を覗いてみました・・なんでしょうこの雑多なフォルダ。機能拡張はOS8.6の時かなり個々の特質を勉強したのにほとんど忘れてしまっています。何が必要で何が不要だかもうさっぱりわかりません。

 だいたいこのPerforma575、あと空きメモリ5MBのくせに、MSOfficeなんか入っているのです。いっぺんキレイにしてシステムだけにすればもしかしたら・・と一瞬迷いましたがどうせクリーンインストールするなら青白G3にしようと思い直したのでした。。

 前のAirMac騒動と同じく今回もこんな尻切れトンボに終わってしまったAfterDarkですが、はばたくトースターとその主題歌を聴くために、また近いうちにチャレンジします。期待せずに・・お待ちください。

タグ:Apple MAC AfterDark
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。