SSブログ

やっとこさ Mobile Me 〜Lesson 2〜 [HP作成]

MobileMeから「最終確認」のメールがやってきました。


MobileMeのアカウントに関するお知らせ

MobileMeメンバー各位

2009年7月7日をもって、.Mac HomePageを終了させていただきますので、最終確認をお願いいたします。サービス終了後は、HomePageを使用してページを編集または削除することはできなくなります。既に公開済みのページは、サービス終了後もご希望に応じて公開を継続できます。

今後は、HomePageの替わりにMobileMeギャラリーのご利用をお勧めします。MobileMeギャラリーでは、iPhotoから直接、またはwww.me.comのWebアプリケーションを使って、オンラインで写真を共有することが可能です。また、オリジナルのWebサイトやブログの作成にはiWebのご利用をお勧めします。

皆様には大変ご迷惑をおかけすることをお詫びすると共に、よろしくご理解いただけますようお願い申し上げます。詳しくは、FAQ (よくある質問と回答)をご覧ください。

今後ともご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

The MobileMe Team

[時計]


7月7日の期限も近いので、R工房も少しずつ勉強はしていたのです・・方針として、

.Mac HomePageの  「homepage.mac.com」のアドレスも一部残し、
MobileMeギャラリーの 「gallery.me.com」はこれからも増える写真用として、

両者共存(大ゲサな・・)の道を選ぶことにしました。
mobileme_2.jpg さっそくテストに今までHomePageにアップしていた写真をMobileMeギャラリーに入れてみます。アップロードがブラウザでできるのと、スピードも格段に速くなったので使い心地はまあまあそうです。ただギャラリーにするとやたら写真が大きく表示されるので、今までの200×200ピクセルの写真など乱れてとても鑑賞はできません。あ〜ぁやっぱりシンブルコレクションの写真などは全部撮り直しだーとちょっとがっかり。

 そのうえHomePageの編集をしようと思ったら英語ページだったし、あいかわらず使いにくいし・・もう終了してもいいように設定しておきました。MobileMeギャラリーももうちょっとかゆいところに手の届く設定ができるといいな・・と思うのですが、引き続きいろいろテストをしてみます。

R工房の人形のドレスのギャラリー(→)は、こちら です。
タグ:Apple MAC MobileMe
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。