SSブログ

"予期せぬ終了"に再挑戦 [HP作成]

20090510221157.jpg

 GoLiveでR工房のHP(ブログではない、本家)を更新していたら、久々に出ました "予期せぬ終了"以前の経験をふまえ、事前にちゃんとATOKを外して「ことえり」オンリーにしたのにもかかわらず、です。
 Adobeの「古い」HP作成ソフト GoLiveは、前々のバージョンから「突然落ちる」のでは定評がありましたが、R工房は前のバージョン6.0.1よりもこのCS2にアップしてからの方が多く被害に遭っています。ただOSX:Tigerにしてからは GoLiveが突然落ちるだけで、再起動の必要がなくなったことのみが救いでした。
 Adobeへのレポート送信...にしてもうまく繋がったためしがなく、またGoLiveを立ち上げ機嫌を取りながら保存につぐ保存をくり返し作業をするわけなのです・・が、今回「もしかしたら、それが原因かも?」とちょっとしたヒントをつかんだような・・気がするのです。しかし今すぐにそれを発表してしまい結局とんだガセネタだったらいけないので、もう少し検証をしてみることにします。
 原因の究明のためにはもっともっとまめにHPの作成をしていかなくては・・それでは次の報告までお待ちください。合言葉は、"予期せぬ終了"。
タグ:MAC Apple GoLive
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。