SSブログ

ワライカワセミを、もう一度 [R工房]

 前回の記事で、BCLラジオ(BCLは、Broadcasting Listening)のことなんか書いたでしょう、脱線続きでもう一編です。でもなぜかR工房にはMac好きはこっちも好きなのではないかという勝手な思い込みがあります・・まぁ年齢にもよりますが(^^ゞ

 とかくレトロなわりにはお金にならない古雑貨が多いR工房宅・・もちろんこんなモノもあります。

20120219184210.jpg

 前記事にはナショナル(現:パナソニック)のクーガやMACのことなど挙げましたが、こちらはソニーのスカイセンサーです。あの有名なワライカワセミのCMの型はICF-5800、これはそのひとつ後のICF-5900です。

20120219184226.jpg20120219184441.jpg

 電池を入れればまだまだ現役・・なんですが、何度聞いてもR工房は周波数の合わせ方をすぐ忘れてしまいます。今のこの田舎家に引っ越したすぐ・FMが入らないのにショックを受けて引っぱりだして来たものの・どうもめんどうくさくてまた押し入れに。

 でもこども心に、あのワライカワセミのCMはなんとなく覚えがあります。その頃のソニーさんといえば、何ともいえずカッコいい・・といいますか、たとえばナショナルさんが『金髪・青目の正義のヒーロー』としたら、ソニーさんは『黒髪・黒目でちょっとダークな・しかし実は影で主人公を支える』ようなカッコいいポジション、ガッチャマンに例えると(これも古いな)ナショナルは健で、ソニーはコンドルのジョー・・といったイメージを持っていました。当然(?)R工房はジョー派で、【SONY】ブランドにはいたく愛敬の念を持っておりました。

 なんでこんな話になってしまったかといいますと、近頃頻繁に出てくる、これです。

2012-02-21-23.jpg

 昨年末くらいから、いや前からもそうでしたが、このブログのSo-netさんの重さに拍車がかかり・R工房も毎夜努力するものの敗退続き、やむなくサボってお休みを続けてしまう日々・・これはけっしてR工房の環境のせいではない証拠に同じSo-netブログのアニマルボイス様もその記事中で嘆いてらっしゃいます・・今日でもここまで書くのにもう早一時間近く経っております・・画像アップやプレビュー表示にとにかくとにかく時間がかかるのですね。

 しかし・その今日! やっとやっと出ましたね、

 表示遅延に関するご報告とお詫び

 確信はしてましたが、やっぱり自分とこの環境のせいではなかったのです・・!! 遅いよっ! 今日の日中だって、

 【2月のソネットポイント情報】ホワイトデーの準備もソネットでお得!

とか、

 【So-net】「月刊 モモ妹」第15号。春の広告キャンペーンレポートお届け中♪

なんて脳天気なお知らせはしっかり送られてきているのに、「本件により、多くのユーザーさまへ多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と思われるのだったら・直々にお知らせいただいたってよさげに思うのはR工房だけなんでしょうか。。

 ああ・アニマルボイス様ではないけれど、ソニーさんにはあのワライカワセミの頃の威信を取り戻してほしいのです・・あの当時はほら、今のようなネットも情報もないから・TVCMのインパクトはとても大きかったんですよね・・R工房なんかCMを信じてモーリスのフォークギター買っちゃったし(笑)・ハムの免許も取ったわ・・でも無線機が高すぎて買えなくて何も役に立たなかったですけど(爆)

 今夜のSo-netさんははまだ劇的な回復はないみたい・・ですけど、よしっこれでアップしてみますねぇσ(^^)




コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ま・・ま・・マウンテン??|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。